現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2009年6月10日
1Q84

今読んでる(3回目)漫画は『へうげもの』
今読んでる本は『利休にたずねよ』。

何となく僕の頭の中が和食器に向いているので読む本も
大体この辺になるわけでありますが、この2つを同時に
読むと内容がたまにかぶるので面白いです。そして違い
もあるし。興味ある方は是非。同時に読んでみて下さい。

で、コイツラを読み終えた暁にはいよいよ村上春樹大先生
の新作に突入したい!そう思っているわけです。
ダブル村上世代ですからね。ここは読まねばなりませぬ。








でも。








僕は。








ずっと。
大きな間違いをしておりました。








ずっと。









IQ84
だと思っておりました。



IQ84というチョイIQ低めな主人公が登場するのだと思っておりました。



更に。
更に。
更に。








僕はーぼくはーぼくはー








この作品をー


















アイキュー
と略して呼んでおりました。














人前では偶然にもそんな話をしていませんでしたが
(でも、昨日1人の方にメールしちゃいました。)
頭の中では以下のようにガンガン略して考えてました。



アイキューめっちゃ売れてるんだなー
アイキュー100万部突破かー流石だなー




みたいな。




発売翌日ぐらいに本屋へ行った時。
やっぱ売り切れてたんですよね。
その時、聞こうかどうか迷ってやめたのですが
いま考えると、本当に聞かなくて良かったです。




『アイキューハチジューヨンって売り切れですか?』




恥死するところでした。
命拾いしました。
僕、ついてます。きっと。

text:シャチョウ