現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2009年8月31日
変なセブンチェアだなぁーと思って買ったのですが、実際はエイトチェアって椅子でした。

去年デンマークに行った時にClaydiesのアトリエを訪問し
古い古いフリッツハンセンの椅子を使っていたのが凄く
かっこよくて、僕もいつか自宅でマネしたい~と思ってい
たんですね。

そしたら。

先週末、京都に出張していてブラブラと古道具屋さんを
巡っていた時、古ぼけたフリッツハンセンの椅子を2脚
発見。

紙にはフリッツハンセン・セブンチェアーって書かれて
いて、『へーこんなセブンもあるんだぁー。』と何なの
かもよくわからない状態で、お小遣いもらったばかりだ
ったし、超お手頃プライスだったので即購入。

そして、今日届きました!

スコープスタッフの平山くんに教えてもらったところ
これはセブンではなくエイトチェアって椅子なんですね。
僕が一番好きな数字は8だし最高だなぁー。超満足。

2脚で4万したから今月の小遣いは、ほぼ壊滅なのですが
来月25日まで椅子を眺めて、細々と暮らす事に致します(笑)
もう2脚ぐらい欲しいなぁって思ってます。家族4人なので。

text:シャチョウ