現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2009年9月8日
それではいつてきます。

ヘルシンキへ行って参ります。
もう、うがいしました。
手洗いうがいが1番大事~。

飛行機内というのは狭くてマーヒーでツイキーです。

飛行機の中での10時間がいつもイヤーンです。
狭いですもんね。本当に。狭くて動けなくて
食べて飲んでるとフォアグラ用に飼育されて
るような気分になります。

外の景色はすごくいいんですけどね~。

あっでも。
今回の映画はウルバリン(X-MEN)と
ナイトニュージアム2やってて
ちょっと得した気分でした。

メガネトリオ ヘルシンキに降り立つ

つきました。ヘルシンキ。
ヨーロッパへ旅立っている何人かの友達からメールを貰い
かなり寒いから服装に注意!って言われてましたが、
南野コレシキ。南野ヘンテツ。

正直、暑いぐらいです。
うっすらと汗すらかいちゃってます ! !
なぁーんて。

僕ぐらいのもんです。Tシャツ1枚は。
だんだんエアコンの設定温度を17度とかにしちゃうような
体感温度に大きな差を感じる白人化が進んできたのかな(笑)


そして
今回の旅のお供をご紹介。
この二人です。
メガネコンビ。
僕も入れればメガネトリオ。

いつも一緒に仕事してる秘書課の玉ちゃんと
今回初登場の榊原クン。

榊原クンはずっと某有名デザイン事務所で7年という長い間
仕事をされてたんですが、この春独立。スコープの社員では
ないんだけど色々お手伝いをしてもらっています。

今の新しいスコープのロゴは榊原クン製です。

と、まー、こんな3人で19日までフィンランドをフラフラ
致しまする。

今回の宿泊先はRadisson Blu Seaside Hotel

いつも違うホテルに泊まりたい僕。
今回は海の近くのホテル。

ちょっと中央駅から離れてるんだけどトラム
に乗れば問題ないし、ってことで
Radisson Blu Seaside Hotelにしました。

何かねめっちゃ安かったんですよ。
大丈夫かな?って心配になるぐらい(笑)
たぶん最低ランクの料金なんだろうな。

空港からはバスそしてトラムで行こうって思ってたんだけど
荷物も多いし、人数も多いからタクシーで行こうってことに。

バス+トラムの料金と大して料金も違わないだろう~
と思ったんですよね。大体空港から中央駅までって30ユーロ
ぐらい?って思ってたから。

でも、何か遠回りされちゃったかな?
60ユーロ近くかかってしまいますた。
韓国だったら800円だな!なんて思っちゃったし(笑)

でも。まー、そんなもんなのかな。
とにかく無事到着したからよしってことで。

さて、宿泊先のRadisson Blu Seaside Hotel。
フロントやレストランの感じはなかなかいい感じ。

でもレビューだと、いいレビューも多いんですが
バスタブがなかったと数件書いてある。

そこが超気になってたのですが
玉ちゃんがチェックインの時にバスタブ付でって
リクエスト出したら問題なくバスタブ付の部屋に
なりました。これ言った方がいいと思います。

なかなか綺麗だし、部屋も広いし、お風呂も大きいし
ベッドもくっつけれるツインだし、無線LANも無料だし
トラムの乗り場は本当に目の前だし、いいんじゃない?

中央駅近くのが確実に便利だとは思うけど、来る度に
エリアは変えてみたいから、今回はいいじゃん!って
今のところは感じてます。今は初対面状態だからわか
んないけどね。

朝食も美味しいって噂だし、明日の朝ごはんは楽しみだなぁ。
10連続だから確実に飽きるだろうけど(笑)

オーメン

部屋に入るとテレビからはアースウィンド&ファイアが
流れていて、何かノリノリだなぁーって笑いながらネット
に接続しブログの更新を開始すると、部屋のメイン照明が
超点滅。

曲も合わさり超クラブ状態

フロントに連絡をして電球を交換してくれってお願いしたら
すぐに見に来てくれたんですが
これは今日は直せない。明日だなって。

このまま、この部屋にいて明日修理するか。
別の部屋に移るか、どうする?って聞かれたので
移ることにしたのですが、移動した先の部屋は。。。。

なんか怖いよー(笑)

超常現象が起きたらレポートしますんで!
それみた人は必ずコメントいれてくれますように!
怖いからさ(笑)


なんていいながら
ヤバイ匂いはしてない部屋なので
お構いなしにブログを更新するのでした。

僕が海外出張へ行くとありえない何かがいつもおこるね。
前の韓国もポット、お湯じゃじゃ漏れだったし(笑)

今日はあと晩御飯食べて寝まーす。
もう、かなり眠いんだけど(日本時間で1時半だし)時差調整
のため、今日は気合入れてあと3時間ぐらいは起きていようかな
って思ってます。がんばりまーす。

1日にアップできる画像の量にも制限があって、既に日本時間で
8月9日に入ってしまったからアップ画像容量節約のために今日
の更新はこれぐらいにしておきます。明日はハビターレという
展示会へ行ってきまーす。レポりまーす。

text:シャチョウ