現在のご注文は12/2(金)までに出荷します 11/29(火)は11/26(土)までのご注文を出荷予定

2010年4月19日
ヘイニ・リータフフタ展やってまする。

ヘイニ・リータフフタ 来日中~

日本で展示会を開催する事になり、日本に来るって連絡を貰っていたから、1日あけてもらって、前にフィンランドで会った時に作ろう!と決め、少しづつ進めていたSCOPEユーザーのための作品について打ち合わせてきました。

午前11時にあって、そこからトンカツ食べて、カフェでお茶をしながら打ち合わせして2時。展示会場へ移動し、またじっくり作品をみながら打ち合わせ。少し見えてきた感じだったんだけどなかなかスパッとはいかない。で、結局、海上近くのカフェで夕方からビアを飲み始めたら一気に方向が定まった!一瞬でした。最初から飲めばよかった。やっぱアルコホオルパワーは絶大だね。そして、ヘイニの旦那さんとも仲良くなれた気がする。僕と彼は頭がデッカイっていう共通項をもつ同じ種族だったから同郷みたいなもんです。

時間は凄くかかってしまったから家についたのは12時でヘロヘロでしたが、かなりつめられたし、何より楽しかったからよかった。

僕らがリクエストしてる仕事は年内にスタートできるかな?って感じで、少し先になりそうですが、いい物になると思いますので楽しみにしていてください。そして、ヘイニの展示会。凄くいいですよ。見るのはタダだし、時間ある方は行ってみてください。5月5日までは東京のピロイネンギャラリーさんでやってます。

ヘイニがデカールやハンドペイントで装飾した作品が展示されていて、基本全て販売されてます。手がでない車級の値段も少しだけありますが、全体的にイイ感じの値付け。アラビアのしたにあるショップで買うぐらいか、安いか?みたいな。オイバのバード的なプライス?そんな感じが僕はした。だったらお手頃だ。 3万~5万ぐらいで、かなりイイ作品をゲッツできます。1万円未満のハンドペイントされたプレートも沢山あって、それをまとめて買って家で使ったらシャレオツだなとかも思いました。

僕のツボだったブルーのデカールとブルーのハンドペイントで装飾された作品がどれも売れていなくて(全体的に結構売れていて売約済マーク多かった)なんだか自分の目が間違ってんじゃないか?皆とは違って見えちゃってるんじゃないか?って心配になりました。

大分売れちゃってましたけど、まだイイのありましたから見に行って、お気に入りがあったらゲッツナウ!です。

火山噴火でフィンランドへ帰れないーって困ってたから無事早く帰れるよう祈るの巻。また日本へは来るようなので今年は何度か会う機会がありそう。これからも仲良くしてみんなにいい提案ができればって思っています。