現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年7月22日
印判ミーティングとドリアンの味

昼から夜まで印判についてのミーティング。

やっと販売開始となりました印判豆皿(スコープ別注)に続き
これから東屋さんの定番 印判豆皿が8~9月には登場する予定。

更にご飯茶碗が2サイズ、続いて11.5cmの丸い小皿と
ゾロゾロ印判の群れが登場して参りますので楽しみに。

ご飯茶碗。

かなり難航してましたが何とかフィニッシュしそうな予感。
11.5cmはススーっていくと思うから
スコープ別注のBob Foundationバージョンの登場は
そんな先ではないのでは?って思ってます。
9月とか10月とか?かなぁ?どうだろう。

11.5cmの小皿は沢山のアーティスト、デザイナーに参加して貰いたいって事なので スコープ別注もBob Foundationだけじゃなくて、クラウスにも声をかけていて 既にOKは貰ってるから年内には登場させるぞ!なスケジュールで!って思ってます。

印判のお皿達。
和食器が揃ってくると楽しいから
本気でグイングイン頑張りますね。


打ち合わせを終え
東京飲みの基本という事で蕎麦屋へ連れて行って頂き
飲んで食べて更にバーへ移動。

その時のバーのマスターを混ぜた会話が面白かった。
面白かったんですよ。思いだすと笑えてきます。
完璧には覚えてませんが、こんな印象の会話だった。確か。


なぜかフルーツの話題で盛り上がっていて
ドリアンの名前が出てきた時のこと。



ま : 『ドリアンは、、、

     
     あれですよね。


     ウンコの・・・・


     味ですよね。。』





あ : 『そうね。


     そうですね。


     
     確かにあれは

    
     
     ウンコ。



     ウンコの味ですね。』






ぼ : 『ええー!ウンコですかー!?

     僕は食べた事ないんですけど
     生ゴミ見たいって聞いたことありますよ。』




ま : 『あー、生ごみ。

     生ゴミはくさやですかね。』



あ : 『あー、くさやね。
     くさやは生ゴミだね。』



ま : 『でも、ドリアンは生ゴミじゃないですよ。
    
     ウンコですよ。



     ウンコ。』





あ : 『うん。


     あれは
     ウンコだよ。




     ウンコ。』







あ : 『でも



     ウンコ食べた事ないですけどね。』





ま : 『僕もないですよ。』


ぼ : 『ですよね。』



※誰が『ま』『あ』『ぼ』なのかは内緒です。


こんな会話を大人が明りの落ちたバーで
ウイスキーのストレートを頂きながら渋いトーンの声で
繰り広げるわけですよ。思いだして笑っちゃいましたよ。


なんかスネークマンショーみたいだった。



まーこんな事を書いておいて何なんだけど

今の僕は東屋さんとの時間が一番好きだなー。
何もかも勉強になる事ばかりだし
仕事に対する姿勢も素晴らしいし
仕事を飛び越えて僕の実生活にまで影響あるもん。
更に、連れて行ってくれるお店はどこも美味しくて最高。
何もかもがイイです。とっても好きで楽しみです。

僕の仕事っていうか思考におけるシェアは
東屋さんがかなり伸ばしてて今ダントツNO.1ですね(笑)

東屋さんをご贔屓に。

text:シャチョウ