現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年9月5日
レアなムーミンマグ、めっちゃ人気みたいですね。

なんだか、ムーミンマグのレアなのが人気みたいですね。
特に古いクリスマスのやつとか。

我家もツリーのやつを何個か持ってて
クリスマス近くなると
いつも使ってるムーミンマグと少し入れ替えて
楽しんで使ってるんだけど
クリスマスマグはもっとあったんじゃないかなぁ?
と狭い我家をムーミン探索したら
ダンボール箱に入ったレアなのが
ツリーのと一緒に発見されました。

向かって右のツリーのタイプは複数持ってて
毎年使ってるんだけど、左のは持ってるとは思わなかった。
スコープが初めて取扱をしたムーミンのシーズンアイテムで
スコープ設立当初の2年ぐらい、冬に販売してたはず。
そんな記憶があります。

その時、売れたかどうか?記憶が定かじゃないんだけど
スコープで買って、今でも使ってる人が日本中に何人かいるん
だろうなーって想像したら、ネットってすげーな!って思った。
ってワッキーかぁー。

左の絵柄の雰囲気いいですよね。

text:シャチョウ