現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年9月22日
ECOLAのマフラーの撮影に燃えた一日

今日はECOLAのマフラー撮影に燃えた一日であります。

いつもは社内のスタッフだけで全て完了させちゃうんですが
今回はスコープ初!外部のスタイリストさんをお招きしまして
さらにモデルとして協力してくれる方々もスタイリストさんから
何名か紹介して貰いつつ、スコープからも1名を繰り出しつつ
今までにない規模の撮影にチャレンジしてみました~。

いやぁ。スタイリストさんをいれて撮影すると
やっぱ、次元が違いますね。。。。

そして、いつもモデルの人の顔を出さないようにって撮影する
から何か不自然な感じになったり、顎でバッツーンって切れてる
写真になるわけなんだけど、今回は顔もバーンと出ちゃいますを
前提でお願いしてるから、余計な所に気を使わなくてよくて
何もかもが全力でできたかんじ。

あーこういう仕事はいいなぁー
参加してると成長するなぁー
結果もいいだろうなぁー

そう思ったんですよね。

アパレルのアイテムは、その写真についての問題があってどうも
完成度が低くなり、雑貨屋さんの服飾みたいになってしまうのが
嫌だったから(雑貨屋の服飾って感じのトーンの写真ってありま
すもんね)、積極的に手を出せないでいたんですが、今回うまく
いったら、もっと幅を広げられるなーって思ったんです。今回の
チームすげーいいと思う。

こういう風にして、いつも一緒に仕事をするわけではない人達で
集まって何かひとつのものを作っていくのて本当に楽しい!
機会あれば、どんどんやっていきたいなって思ってます。

今日撮影中に話題になった動画でもどうぞ。


text:シャチョウ