現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年12月18日
スコープアパートメント 入れる物編 No.1

以前にブログやメルマガでも書きました
スコープアパートメント、遂に契約しました。

もっと、今よりもリアルな写真を撮ってみたくて
もっと、リアルに生活の提案を考えていきたかったから
思いきって、度胸をきめて、借りてみました。


実は何度か悩んだんだけど(笑)


その場所で実際に生活をしてみながら
WEBにアップする写真を撮ったり
スコープに関わりのある方々と泊まり込んで一緒に
物作りを考えてみたり
楽しみながら活用して次のスコープを作っていきたい!
そう思ってます。
撮影スペース兼ゲストハウスって事になってますが
僕的には次のスコープのすべてを組み立てる場所です。


そこで実際に生活をしていきます。僕が。
で、生活に必要な物をスコープのアイテム中心に
組み立てて行きます。

とはいっても、すべてをスコープの物で組み立てる事が
できるわけじゃないから足りない物、特に家具については
いつかやってくる、オリジナル作りの時の目標になるような
一つの指標になるような物に限定したいなって気持ちと
必要となくなった時に売る事ができるリセールバリューの
ある物をという気持ちもありで(ゴミにならない物)
僕と平山で選んでいっています。

で。

色々手配していくなかで、この部屋に一番に到着したのは
古い古いベッドでございました。

もう何十年も前のベッドなんだけど海を越えてやってきた
日本で、これから活用されるわけです。
なんか素敵です。家具は、こんな風にずっと続く物を作って
いきたいなって気持ちも込めて。

なんかネジも全部マイナスだし
六角も特殊なサイズだしで
組み立て少々手こずりましたが
買って良かったぞ!超満足です。

まだまだ先は長いですが
地道に一つ一つ頑張っていきます。
入れて行く物を順番に紹介していこうと思ってるので
是非チェックしていって下さいませ~。

↑とりあえずの仕事場。
椅子は大分前に買ったヤコブセンの椅子です。

text:シャチョウ