現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年1月14日
楽天新春カンファレンス

楽天の出店者が集う大集会みたいなのが
年に2回ぐらい?あります。

で、あんまり出たことなくて
出ても名古屋開催のだけだったんだけど

今回、初めて
東京の大集会に参加してみました。

10時受付開始
11時スタート
終了は20時

という非常に長い長いイベント!
睡眠時間が非常に減ってる僕にとっては!
とっては!!超危険な睡魔との戦い!!!
多くの場合、うち負けておりました。

はたからみると
余程やる気のないヤツだなって
思われてただろうな~(笑)


それにしても楽天の有名なショップさんというのは
(賞とかもらってるような)凄いですね。売り上げ
もなんだけど、有名店の店長さんの人気というか
スター度といったら凄いです。凄い世界だなーって
毎回思います。頑張ろうって思うよりも
楽天ワールドに圧倒される感じ。僕にとっては
正直あまりリアルに感じられない世界でもあると
参加する度に思うんだよなー。

text:シャチョウ