現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年1月13日
スコープアパートメント 入れる物編 No.5 - やかん –

スコープアパートメントで実験的な生活を続けていて
このアイテムを探さなくてはいけない!
そう思える物が、ワンサワンサと
たくさんでてくるんだけど
真っ先に、なんとかしないと!みつけないと!
って思ったのが「やかん」です。


やかん。そう。やかん。
なべやかん。必須ですよね。


皆さんの愛用やかんって何です?
これがムチャンコきにいってるんだわさ!
ってのがあったら教えてくれると嬉しいです。
本当に嬉しいです。超お気に入りがあったら
是非教えてください。

僕は正直
「このやかん、いいなー」
って思った事がない。


で、ついにコレは見つけたかな?って思ってます。
場所は出張で訪れた東屋さんの事務所。
でも、すでに生産されていないんですけどね。

どうです?銅です。
銅のやかんです。

手でなでてやってると凄くいい味がでてくるんだそうです。
まさに育てるやかん。

この写真のやかんは空焚きとかしちゃってるみたいでして
少し疲れ気味な感じなのかもしれないですが、それでも!
凄くいい。凄くいいんですよね。いい雰囲気。ハンドル。
蓋の上の飾りの玉、本体の丸み。なんかパーフェクト超人
だと思うのです。

僕は凄く凄くイイと思っています。
再生産できるといいんですけど~。

って事で、今回はスコープアパートメントへ入れる物!
ではなく、入れたい物。お迎えしたい物ですね。

text:シャチョウ