現在のご注文は5月22日(水)までに発送します 5/20(月)は5/16(木) 17時頃までのご注文を出荷予定

2011年2月3日
お部屋でメルマガ書いてます。

出張中でも商品ページのテキストとメルマガ
は書かなくてはいけないから、実は結構忙しい。

僕の生活の大半は文章を書いてる気がしてます。
そして、人は進化します。
こんな体勢でも文章を打てるようになりました。僕。

やっとメルマガを書き終えたので
このあと、昨日の夜のHEL!YES!のブログを書いて
そして、昼ご飯にでます。
マイスオミのハンナさんとご一緒する事になっておりますです。

外はなんだか吹雪いて来ました。
超寒そうです。

世界の車窓から ヘルシンキ6番トラム

細かく計算して損得を考えるより
滞在期間中分のトラム乗り放題券を買ってしまうと
妙なドキドキもなく、快適に過せるのでオススメです。
ヘルシンキ市内の5日間乗り放題券で21ユーロ。
これで解放されれば安いもんです。ヘルシンキに到着
したら2階のキオスキでトラムのノリホ券ゲッツ!!

ハンナさん、ハンナさん、ハンナさん。

ハンナさんとお昼ご飯へ行って参りました。
今回、ご紹介してもらったレストランは

Rivoli
Albertinkatu 38
00180 Helsinki

古くからあるレストランで
アールヌーボ調の内装はとても落ち着きます。
そして食事も美味しい。ここは本当に美味しい。

僕はラムチョップ。
玉ちゃんはパイクパーチのフライ。
ともに15.5ユーロ。

ハンナさんのオススメは玉ちゃんが食べた
パイクパーチのフライだそうです。

これは本当に美味しかったですよ!
でも、ここの名物はブリニと魚貝たち。
わけあって、あと、ランチだった事もあって
どちらも食べてないから
また来てチャレンジしたいです。っていうか絶対くる!!

こういう
美味しくて落ち着くお店は
最高に好きです。

ムール貝とかカニとか
一度ヘルシンキでバッチリ食べてみたいなーって
思ってたんですよね!

でも、夜はかなり高そうです。
ということは!みんなの参考になるように!
いってみないといけないですね~(笑)
仕方ないなー。本当は部屋でカップ麺がいいんだけどなー。
いやー本当に仕方ないなー。

ハンナさんも超元気!

土曜日の夜はハンナさんの家でブリニパーティーです。
イッタラのクリスティーナさんも一緒に。
(アラビア工場見学をした方はクリスティーナさん面識ありですよね?(笑))
ということで、ここではブリニは食べなかったんですね~(笑)

超大活躍な靴ってかブーツってか履き物。

冬のフィンランドは寒い。
そんでもって滑る。
防水してなければ靴も濡れてしみてくる。

モチ、当たり前のことで
フィンランドに限らずなんだけど。

前に冬のフィンランド来たときは
防水してない皮のブーツだったから
寒いし、つま先濡れて冷たくて痛いし
滑るしでエライ目にあったから
今回は履き物はしっかり対策です。


三重県にある長島のアウトレットモール
ジャズドリームにあるColumbiaで見つけた
SORELってブランドの靴!

-32度まで大丈夫です!
ゲレンデで働く人が買っていきます!


って言われ時間もなかったから
即ゲッツしました。
履きやすかったしね。

僕のが6000円ぐらい。
玉ちゃんのが7000円ぐらい。
アウトレットだから、とっても安い。

で、感想。
凄い。強烈に暖かい!
かなり吹雪いてて脚は冷たくて痛いぐらいなのに
(ヒートテックモモヒキはいてなかったからなー)
足は普通のソックス1枚で超ホカホカでした。

これ、最強のスノーブーツかも!
今のところ、ずっと超ホットです。
ただ、ちょっと暑すぎる?
寒いよりは全然いいんだけどさ。

オススメ!って言ってもあんま売ってないのかな?
1足持ってると便利だと思うなー。こりゃいいや。

text:シャチョウ