現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年4月13日
撮影準備

明日はKastehelmi プレート10cmと
Purnukka Jarの撮影を
スコープアパートメントでするので
その準備を一日みっちりやってました。


ちょっと今、僕自身がまーまーテンパり侍でして
色々と考えなくてはいけない事が多過ぎるので
まずは撮影をきっちり終わらせて!な戦法です。

Kastehelmiのコースターって
ずっとよんでましたが
商品名はプレート10cmになりました。
イッタラのパッケージに書いてあったので。
それに従います。

撮影は、いつもはなんとなく頭の中だけで
イメージをざっと作り、そのまま撮影に突入し
慌ただしく買い出しに出たりするんですが
効率が悪いという事に今更気づいたので
今回は1日かけてびっちり準備して撮影に臨みます。
なかなかにいい写真が撮れるんじゃないかな?
ちょっと自信あり。今後はコレでいこう。
そう思ってます。

明日、頑張りますね。
もう、かなり使い倒しておりますが
どちらも凄く使えるアイテムですから
それをそのまま伝えられたらなって
思っています。今月中にはアップするぞ!
って思ってますから、少し楽しみにしていてください。

Purnukka Jarにはスコープ独自企画で
オマケをつけちゃおうと思ってます!
そちらもご期待ください。


全然話は違うんですが
少し前に、ある会社のショールームの
オープニングパーティーへ行った時
スコープのシャチョウさんですか?って声を掛けて頂いて
三島さんの写真をもっとアップして欲しいってリクエスト
を頂きましたのでアップします。

威嚇する猛獣モードの三島さんです。
嘘です。あくびをする三島さんです。

突然娘の手に噛みついたシーンです。
全然痛くなかったそうですが、カプッときました。
何故かその瞬間、僕かカメラを向けていました。
カメラを意識してのパフォーマンスのようです。

今日はソファーに寝っころがり
リモコンを使ってテレビのスイッチ入れて
テレビ見てました。なんか人間みたいです。


そうそう、スコープ本店のみですが
昨日の夜に在庫のチェックをしていて
ワッキーさんが、なんかあった時の緊急用にとキープしてた
完売アイテムのストックが数個出てきたので
普通に在庫設定してみました。
キャンドルなお家とかアヴェックな青とか茶とか。
早いもの勝ちです。ホント数個ですからお早めに~。

text:シャチョウ