現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年4月28日
広島2

倉庫を名古屋以外の地に作ってって事を考えながら
広島の街を一日ブラブラ、ウロウロしてました。
広島、ナウですね。なんか雰囲気も好きです。
合ってる気がします。僕に。なんとなくですけどね。
広島だったら引っ越してもいいかもって思っちゃったもん。

なんとなく倉庫の事を考えてたのに
頭にはナイスなお店のアイデアが。
スコープアパートメントとお店がリンクするような形態が
ピピーンと突如ひらめきました。
ちゃんとしたお店を今の段階では作る予定も余裕もないのですが
あったらいいな、そんな店って感じです。
「あんまり覚えてないや」を最近よく口づさんでいるので
コレを忘れたらヤバイと思って100回ぐらい頭の中で
イメージの復唱しましたもん。
広島でひらめいたその芽、育てるべし。
そう感じてます。

夜は知り合いと書くには恐れおおいのですが
東京で一度お会いした事がある
著名な建築家 谷尻誠さんのオフィスが新しくなり
これまた著名な建築家 藤原徹平さんのトークショーが
開催されるという事だったので
全く関係ないのにお邪魔してきました。

流石に日本を代表するような方ですから
内容、非常に素晴らしかった。
どの分野でも才能あふれる方、天才というのは凄いですね。
(ってなんか、↑この文章変だな。。)
やってる仕事も非常に大きいし、知識も深いし広いし
登場する人物も著名人ばかり。それでいて失敗談のような
部分も話してくれる心の広さ。もちろん舞台は世界。
凄い。僕よりも若いのに。多分、もてます。
なんかテレビを見てるような感覚だったなぁ。
リアルプロフェッショナルみたいなさ。

こういう華々しい仕事をされてる人に
正直憧れつづける人生なんだけど
僕に向いてない事は保育園の頃からわかっているので
僕は僕が一番好きで、得意な、唯一の道
スコープユーザーの生活のみを見て仕事をし続けます。
僕は僕なりに更に精一杯頑張ろうと思う良い機会になりました。

text:シャチョウ