4/27(土)~5/6(月)は休業します。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2011年11月11日
今日は創立記念日

なかなか慌ただしい日々を送ってマスオの嫁はサザエ。
まだ9日と10日のブログをアップしてなくて
メルマガも流せますよ~っていうメールも日本からきたから
やらなくちゃいけない事が結構、多い。

目覚ましは9時にセットしたんだけど
もう目が覚めた。今は朝の4時です。
これは時差ボケじゃなくて、老化でもなく、
やらなくてはいけない事が多いから
テンパりボケなのかもしれない。

まー、どんな理由であれ
そろそろ仕事の山をスッキリさせたいから
早く目覚めたのは何ともラッキー池田である。


そういえば、今日は2011年11月11日
スコープができたのは平成11年11月11日
そう、今日は我社の創立記念日なのであります。

フィンランドへきてアラビアアートデパートメントの皆さんと
ミーティングをして、レアなお宝を買付して、昨日は
ハッリ・コスキネンと半日みっちりミーティングをして
日曜はヘイニのお家へ招待されていて、水曜には石本先生の
ご自宅へ招かれている。オイバも一緒に来てくれるかもしれない。
忙しいんだけど、なんとも凄い予定だなぁと思う。
気づけばこんなんなっていた。

スコープを4人で作ったばかりの頃(僕もまだ20代!)
月の売り上げは400万を目指そう!
もしも利益がでて余裕ができたら会社の中にゲーセンを作って
仕事の合間にみんなで対戦ゲームをしまくろう!
なんて微妙な目標を掲げていたのが懐かしいです。
社員全員分バーチャルボーイを買おう!とか
毎日ジュースを飲めるようになろう!とか(笑)
あの頃、今みたいなになるなんてカケラも思わなかった。

そんな非常に微妙だった僕達を
支持してくれる人がいたからこそ
ここまでこれたわけでして
スコープユーザーの皆様には
本当に本当に心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

これからも僕達の生活が豊かになっていくように
いっぱい頭を働かせて、凄い人たちの協力をえながら
ガンガン!行きますから!
みなさま、これからも是非ご一緒してください。

で、これからメルマガを書くので
なんか少し特別な事ができないかなぁ
と考えています。

で、思いつきました。
で、はっちゃけました。

今回の出張の初日にタイ料理屋マイタイへ行ったらね
請求金額が88.8ユーロだったんですよ。

↑店が暗いから変な色になってしまつた。

8は僕の一番好きな数字だし
ここは超久しぶりに楽天企画に相乗りするんじゃなく
スコープ独自に全品楽天ポイント8倍!とかやってみたら
いいんじゃないかと思ったわけです。

超思いつきで
更に誰でも思いつく方向性なんだけど
8倍に微妙なオリジナリティをのせていいます。
微妙なアップ率が目玉です。
8倍だったら10倍が基本ですが
この8倍っていう微妙なところが
僕的にはツボなのであります。
期間も11月18日までにすれば
なんか1と8しかないからラッキーっぽいし!

って思いついたはいいけど
楽天ポイントって8倍とかできるんかなぁ。
10倍とか5倍、2倍は見るけど5倍以上10倍未満
ってみた記憶がない。

ちょっと会社へ連絡してみまーす。
可能だったらマキでやってみまーす。

頑張りまーす!
ずっと、頑張りまーす!

で、今日はメルマガ書いて
ブログをアップして。
ヒぃ~ホテルにこもり系だなぁ(笑)

アラビア フィンランド陶芸展

明日11月12日から
岐阜県多治見市にある
岐阜現代陶芸美術館で
アラビア展が開催されます!

アラビア×フィンランド陶芸
-北欧モダンデザインの変遷-
期間:2011年11月12日~2012年2月12日

スコープコレクション(僕だけが呼んでいる)も
多数貸し出しています。また貸出だけではなく
今回新たに美術館に収蔵される作品・製品の
買い付けもスコープで担当させて頂きました。

会場のショップもスコープが協力しています。
石本先生のFlower(ARABIA)も会場では販売して
いますよん!!

僕が会場へ行けるのは帰国してからだから
明日11月12日はいけないんだけど
どんな展示になってるのかとても楽しみです。

土岐のアウトレットモール行きつつ
アラビア展みつつが僕のオススメコースです!(笑)

※1月21日のおいしいコーヒーとフィンランドっていう
ワークショップ。かなりオイシイです。お近くの人は
早めに申し込んでしまいましょう。


岐阜現代陶芸美術館
住所 〒507-0801 岐阜県多治見市東町4-2-5
電話 0572-28-3100

text:シャチョウ