現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2012年1月17日
ホットドッグはココが一番美味しい。って。

デンマークといえば!
僕にとってはホットドッグであります。
毎日1回は食べる感じ。食べ過ぎですが。

で、ホットドッグが好きだというと
大体はどこどこが美味しいってオススメ
してくれる。それが皆一緒なんですよね。

コペンハーゲン市内
ランドタワーの真横
↓このお店です。

オーガニックなホットドッグ
なわけです。なんとなくパンの感じが
体に良さげです。美味しいです。
コペンハーゲンを訪れた際には
是非食べてみてくださーい。
飲み物はチョコレートミルクがいいです!

ピーターとマイケル

ノーフレンド、ノーホビーな僕にとって
デンマークにいるピーターとマイケルは
少し特別な感じがしてます。

二人はノーマンのスタッフだったから
仕事で知り合ったのですが
今は二人ともノーマンを離れ
別の仕事をしていてスコープとは全く関係がない。
無いのですが、コペンハーゲンにいく事を伝えると
二人で時間をとって食事につれていってくれる。
色々手助けしてくれる。ちょっとジーンときます。

よくよく考えれば。
スコープが大きく成長したっていうか
個性的な活動をしだしたのはピーターと
出合った頃なんだよなって思う。

もともと
僕は大風呂敷で突拍子もない事を考える。
考えるんだけど、なかなか実行には移せない。
それを実行できるようになったのは
ピーターのお蔭なのかなって思う時があります。
ピーターに褒められて僕は育ってんのかなぁ
みたいなさ(笑)

↑ピーターは日本好きです。富士山のテレカとSuica2枚を
常に携帯しています。どこで使うかは全くもって不明です。

そんでもって
今スコープアパートメントの話をしても
「それはもう知ってる。昨年のことだろ。
 次はなにやろうとしてるんだ?」
こうくるわけです

で、なんとなく次に考えてる事をボヤっと
話すと最高に褒められるし
またそこで話し込んで詳細が出来上がっていく。
僕にとっての企画ミーティングみたいな。

あー半年に1回ぐらいコペンに来て
ピーターとご飯かい開けば
結構スコープのペースって上がるのかな(笑)

↑食事のしめは最近のお気に入りアイリッシュコーヒー。

仕事の関係がない人とコペンハーゲンで会って
仕事の話を今まで以上に大きなくくりで話してる。
取引もなにもないから全てが自由で楽しい。
よいディナーになったなぁ。ヘルシンキばかりじゃなくて
コペンハーゲンへもちょこちょこ来よう~っと。

照明の上の小さな電球を光らせると店員がやってきます。
静かでいいシステムです。このお店はずっとこうなのだそうです。

text:シャチョウ