4/27(土)~5/6(月)は休業します。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2012年1月30日
Rivoli 【ヘルシンキ】

しょっぱなから親指立二連発

マイスオミのハンナさんオススメのレストランRivoli 。
非常に落ち着いていてゆっくりと落ち着いて食事ができて
僕はとても好きです。

初めて来た時は
ランチでステーキを食べた。
それは普通に美味しかった。

で、ブリニも美味しくて有名だって聞いて
ディナーを食べにきたんだけど
なんかシーフードが食べたくなって
シーフードのアソートプレート(2人前)を
オーダーすると!!

とんでもないボリューム!!
とにかくムール貝とエビの量が半端じゃない。
なんとなく2人前っていうのは
ど真ん中にあるロブスターが真っ二つになって
2つだから2人前ってしてるだけじゃないのか?
値段は73ユーロだから安くはないんだけど
これだけのっかってれば~って思う。
オードブルをそれぞれ頼んでたらメインは3~4人で
シェアしても良い感じです。
そして思ったよりも沢山食べれちゃいます。

今回は5人と人数が多いので 追加でオイスターとタラバガニも食べてみましたが どれも最高に美味しい!!!! フィンランドのエビはなんか美味しいなぁって思う。 特にここにくるとそう思います。 平山君はエビ嫌いなんだけど、フィンランドでは 美味しくいただけるとおっしゃっておりました。

最後はさわやかにフィンガーボウルで手を洗い。
ごちそうさまんさ。
長期間ヘルシンキっていうか北欧にいると
確実に味に飽きてしまい、アジア系に流れますが
シーフード方向に流れるというのもグッドだと思います。

シメはアイリッシュコーヒーをどうぞ。
ここのはとっても美味しいです。SAIKOH!です。

Rivoli
営業日: Tue-Fri: 11:00 - 24:00
   : Sat 13:00 - 24:00 (Buffet Brunsch 13:00 - 17:00)
   : Sun Closed
Albertinkatu 38, Helsink
電話: +358 (9) 643 455
メール: rivoli@rivolirestaurants.fi

text:シャチョウ