4/27(土)~5/6(月)は休業します。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2012年7月22日
MINIMA重ねてみました。

リクエストにこたえて
前回紹介したMINIMAガラスボウル(未発売)を
スタッキングしてみました。

↑XS/S/Mの3点セットとLサイズをスタッキング
これは完璧に重ねられます。パーフェクト!!

↑XS/S/Mの3点セットとXLサイズをスタッキング
これはパーフェクトではない70点。
中の3点が少々グラグラします。
原因はXLの底面が広く、少し内側に湾曲してるから。
といっても、許容範囲内ではある。
見た目はいいですよね。なんか。

↑全5点をスタッキングした時。これはちょっと無理がある。
かなりグラグラします。30点。LとXLの接点に難あり。
XS/S/M/XLの時よりも激しくグラグラする。オススメできません。
ただスタッキングして収納できないってわけじゃない。十分可能。

とこんな感じでありました。
こうして重ねたりしてみてMINIMA!
素晴らしいガラスボウル!と改めて感じます。
こうやって3点セットと大きなボウルをスタッキングして
持ってるとイイ感じなわけだから、そんなお得セット?
みたいなのを作るのもありかなぁー
でも発売近いのに今更企画変更ですかー!
とスタッフからクレームが来そうだけど(実際は来ないけど)
ちょっと考えてみようか。

全然話は違う上に、今更なんだけど
バクマン、最終回したね。
最終2冊を読んだら、なんだか泣けてきちゃったんだよ oh oh...
※オカムラちゃんのカルアミルクな感じで。
前作のデスノートもそうだけど
無駄なく駆け抜ける感じが何とも素晴らしい。

僕らの物作りも
絶対!
こうありたい。

やりたいことだけやる。
いるもの、作りたい物だけ作る。
で、なんか気づくとこあればとにかく即改良する。
それしかない。色々調査して作った売れそうな物
なんて、いらねぇ。杉ちゃんに叩き割って貰うぜ。
ノーマーケティングだぜぇ。ワイルドだろぉ~。
スコープ的物作りはそんな感じだぜぇ~
敵増えそうだぜぇ~

text:シャチョウ