オーダー超集中によりパニック気味ですが出荷は続けているのでどうか待っていてください。予定より早く届く予定。by シャチョウ
現在のご注文は2/8(水)までに発送します 1/31(火)は1/27(金)16時半までのご注文を発送予定

2012年9月6日
ウグラの丸い顔 誕生までのエトセトラ。

ウグラの丸い顔 誕生までのエトセトラ。

フィンランドを代表する  デザイナー オイバ・トイッカと スコープが作った オリジナルバード4羽。

すでに第1弾のAnoバード200羽は 瞬く間に羽ばたいていきました。

そして第2弾となるUglaバード。

何がすごいって、丸顔。

バリエーション豊富な oiva toikkaのバードの中で 丸顔というのは非常に少なくて貴重。

他のバードとは異なり、 本体とは別にガラスで円形の顔を作り それを本体にくっつける。 という作り方をしていて、とても特殊です。 僕の知る限りでは4種類のみ。

そんな丸顔バードを作りたい。 が、そこで大きな関門が。

丸顔のバードを作る工程では 表情となる顔の金型が必要。 オイバに新たに顔を描いて 貰わなくては始まらない。 そこがとっても大変でした。

オイバが なかなか描くとは言ってくれない。

で、重い腰をあげて ようやく描いてくれた~と思ったら、 僕の求めてた方向の顔と違った…。



うまくはいかない共同作業。 紆余曲折の末 「新しい顔を描いておく。任せておけ。」 というオイバの言葉に たどり付いたゴールは まだ誰も見た事のない オイバ・トイッカ バード

キターーーー!!! って叫びたくなるような乙の真骨頂! 嬉しくて久々に少し泣けました。

予想以上の完成度で ゴールを迎えたウグラバード。

シリアルナンバー入り 限定500羽。

iittala
Birds by Oiva Toikka Ugla
https://www.scope.ne.jp/item/ii178
*販売終了しました