4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2015年2月5日
どーしても気になってしまってイッタラ工場へ(シエッポ製作四日目最終日)

さて、帰国の当日、ヘルシンキ経由で レンタカーを飛ばして空港へいけば それにて今回の出張は終わりなんだけど どーしても気になってしまって イッタラ工場へ寄り道して 午前中はシエッポチェーック! そして日本へ帰る事にしました。

これにて4日連続イッタラ工場。 それも朝からずっといる(笑) こんな人は他にいないよねってイッタラ の人に話したら、まーそうだけど、 デザイナーはみんなこんな感じで、 オイバは君ほど細かくなかったみたいな 言葉が聞こえてきて何か笑えました。

でも、こんな風に物を作るのは面白い。 オイバがどんな風に考えて どこを大事にしてシエッポを作っていたのか、 それが現場に立って今少しわかった様な気が しています。実によい勉強になりました。

そしてシエッポがいい感じになった現在は 石本先生と和食器を作る事とか まだ公開してないコラボネタについての アイデアが噴出しているから、今は結構 のってて、この調子で2015年を突っ切り たいなって思ってます。

一応、零細ながら経営者でもありますから、 会社を経営するって事もちゃんと考えない といけないけど、ちょっと今は物作りに 没頭しすぎる傾向です。 暴走しないようにの注意報発令中。

text:シャチョウ