4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前の発送〆切は4月24日朝9時です。
現在のご注文は4月23日(火)までに発送します 4/22(月)は4/19(金) 15時頃までのご注文を出荷予定

2021年3月22日
反省文

お客様、スコープユーザー皆々様には全く関係のないことなのですが、タオルは1アイテム増えると大きな段ボールが倉庫に最低1つは増えます。3色増えれば3個以上増えます。なのでバスマットの無地を作りますと最低でも9箱増えてしまいます。それはナカナカ大変な話ですから、僕はハウスタオルのアイテムを増やすことに慎重で、バスマットに関しては長らく無地を作ることをしないままTWIGGYのみに絞って販売を続けてきました。でも、ハウスタオルというのは無地の同系色グラデーションが美しいと思って作り始めたタオルですから、無地がないというのは、主人公が出てこないストーリーみたいな話となってしまいます。僕はそもそも巨大な判断ミスをしていたわけです。皆さまから事あるごとに無地が欲しいとリクエストという形でご指摘いただいてきたわけですけれども、倉庫に段ボールを増やしたくない気持ち強く、その要望にお応えできないまま、今日まできてしまいました。誠に申し訳ありません。これからは倉庫に段ボール9箱増えましても、ハウスタオルといえば同系色の無地グラデーション、そこを忘れることなく無地は作り続けていく所存です。次にもし、バスマットから無地が消える日があるとすれば、それはバスマットが廃番となる日か、スコープが解散する日というぐらいの気概でやり通します。また掲示板グレー3色ベージュ3色の違いはどれぐらいあるのか?という話もありましたので、このタイミングでグレーとベージュ、各3色グラデーションで積み上げて撮影してみました。ただ、使っていけば色褪せますし、使用環境によっては黄色っぽくなっていくこともありますから、グレーがベージュに近くなっていくというのはあると思います。でも、同一光源でほぼ未使用のタオルを重ねるとこんなぐらいの色差があるよということで参考までに。(シャチョウ)