現在のご注文は7/11(月)までに出荷します。 7/7(木)は7/5(火)21時半までのご注文を出荷予定

2021年5月17日
物干しと衣桁のサイズ

僕はもう何年も部屋干し族ですからMamaと衣桁は無くてならぬ物となってます。タオルや靴下といった小さな衣類はMamaに干し、シャツやTシャツやズボンなんかはハンガーにかけて衣桁に干します。で、物干しに使うのなら衣桁はどのサイズがいいだろう?これは中丈広幅、コレベストです。ロングコートみたいな服を干すことはないでしょうから、高さは中丈あれば十分だと思います。で、干すとなると洗濯物の間にスペースが必要ですから広幅でハンガー10本、頑張って12本、並幅でハンガー6本、頑張って8本が許容量って感じなので、広幅ぐらいないと幅不足に感じることが多くなると思います。リビングでコートハンガーとして使うのでしたら並幅の方がシュッとしていてカッコイイんですけれども洗濯干しに使うのでしたら広幅!って思いますです。(シャチョウ)
《2021年12月18日追記》ワンピースを干すという場合は中丈ではなく長丈を選んだ方が良さそうです。中丈か?長丈か?そこはワンピースのような服を干すか干さないかで別れるのでご自宅の具体的な洗濯物事情を思い返して丈選びしてください。