現在のご注文は4月1日(月)までに発送します 3/29(金)は3/28(木) 15時頃までのご注文を出荷予定

2021年5月18日
160cmの私がシエスタに座ると

ついに販売開始したシエスタラウンジチェア。実は私も、初めてシャチョウのヴィンテージシエスタに座って以来密かにずっと狙ってる。スコープアパートメントのシエスタを試しながら、超現実的に購入プランを練っているところなんです。このラウンジの特徴といえば、優雅なフォルムを作り出している幅広な背もたれ。ハイバックだから頭までしっかりと支えてくれます。うっかり上を向いて寝てしまっても天を仰ぐところまでいかないレベル。つまり空也上人状態にならずにすむ。横に広いから片方にもたれかかっても、無理な姿勢になることはありません。また高さも、本体の座面高35cm程度に10cm厚のクッションが載っている状態。木の椅子などとは違い、腰掛ければクッションが沈みますからそこまで高くは感じません。身長160cmの私は、背にもたれるようにゆったり座ると、足もぴったりと床につきます。形状的にお尻の方が下がっているので、足を投げ出せられると楽では?そう思い、ピルッカスツール35cmを設置してみたら、これまたいい具合。更に快適で安眠シエスタへ1UP。いつかシエスタをご購入の方に向け、同じ張地を使ったオットマンを特注できる機会があるといいかもですね。(スコープ成戸)