現在のご注文は4月22日(月)までに発送します 4/19(金)は4/18(木) 13時頃までのご注文を出荷予定

2021年9月23日
アジアンキブン高まる秋の午後

今日は天気もいいですし、ビール片手に春巻きなんぞつまみながら、のんびり過ごす。至福の時間であります。アジアンキブン高まり、TOOLS2Lでトムヤムクンを調理、Trivetを敷きそのままテーブルにドンといきます。こういう料理にはやっぱり、オスティンディアがピッタリくる。大きめのボウルは頭付のえびもギリ飛び出ることなく収まるし、20cmプレートは食卓の真ん中でも、銘々で使うにもいいサイズ。全面に花柄が広がっていますが、地の色は真っ白でなくうっすらブルーがかっていてそんなところも上品。ガラスの器とも相性がいいので、ライムやスイートチリソースはカステヘルミプレート10cmにのせてみました。そういえば先日実家に帰った時、かに玉スープが入っていたのもオスティンディアだったナ、ロールストランドの食器は国内取扱が縮小傾向にあるけど、ボウルとプレート20cmだけでもなるべく買える状態が続くといいナ、えび料理は手ェべとべとになるけど、やっぱアジアン料理には外せないよナ。なんてことをぼんやり巡らせながらいい気分です。秋晴れって気持ちいいですね。(スコープ成戸)