現在のご注文は5月21日(火)までに発送します 5/20(月)は5/16(木) 17時頃までのご注文を出荷予定

2007年2月14日
イッタラミュージアムへ移動

そして、イッタラの工場を後にして(ずっと説明して頂きました工場長様に感謝) すぐ近くにあるイッタラミュージアムに向うのでございました。

床が

数々のイッタラの作品が展示されているのですが
既に昨日もリーヒマキへ言ってる事もあり興味が別の方向に。
床です。床。カタカタ言うんですよ。歩くと。

この床を埋め尽くす木。はずれるのかな?
って思い試して見たらはずれました。

何かあれば部分的に交換すればいいから便利だなーって思いつつ
掃除は地獄だなーなんて心配も・・・コマケー男ですみません。

べースでかっ!

このミュージアム2階にあったアールトのベース。
でかい。スンゲーでかい。誰かが
『世界で一番でかい』
って言ったのが耳に入る。

確かにこれ以上でかいの作っても使いようがないよな。
できた物より作ってる所が見たかった。特に吹いてるところ。

ファクトリーショップ。やすくない。。

やすくない。って書くと問題ありですかね。すみません。
僕のぱっと見た印象です。SALEになって激安なアイテムもありますが
ユーロ激高いから、円換算しちゃうと何かそれ程安いって感じじゃな
いんですよね。どちらかと言うと珍しい物があったら買っちゃおうかな
って感じでした。

あっ!そう。
Teemaのブラックやグレーが安く売られてました。
そんだったら日本に輸出しようよ~。ね~。
あと24Hも良かったな~。Avecじゃないよ。

いくつか欲しい物もありましたが、帰りの荷物が既にヤバイ重さになっ
ているのは間違いないので断念です。

ヌータヤルビへ移動中

イッタラよさらばです。
次はヌータヤルヴィへ向かいます。

text:シャチョウ