4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/25(木)は4/24(水)9時までのご注文を出荷予定

2007年3月2日
Teema 12cmプレート ホワイト

スコープの二階倉庫にある棚を埋め尽くしていた
Teemaプレート12cmホワイト。

実は5000枚入荷してたんです。

今まで多くても500枚ぐらいの数量がマックスだったので
正直『5000枚』は腰ヒケヒケ。

それでも、絶対必要なアイテムだと強く強く思ったので
『10000越えしてないじゃん!』を(自分に)連呼し、
自分を盛り上げ、自分を励まし続ける感じで本当に思いきって
オーダーしちゃいました。

オーダーした時は、

 『遂にやってやったぜ!別注だぜ!
 イッタラがスコープの分を作ってくれるんだぜ!』

と脳内に変な物質が分泌されたかのごとくの興奮状態では
ございましたが、実際入荷すると棚は埋まり、在庫高炸裂アボーン。

あーあーあー売れなかったらどうしようねーと一瞬不安に。
売れると思いつつもね。
小心者なので。
バスの止まりますボタンが押せないタイプなので。

でも皆様のスコープ在庫大削減計画への協力のお陰で、
気付けば在庫も激減しており、帰国後倉庫を覗いてみたら
今では手前2段の棚の一部を占拠するのみの小規模団体に
なっておりました。
ダイエット食品の広告を見てる時のスタンダードな疑問。
使用前・使用後で人違うんじゃないの?ってレベルの変化です。


あと200枚そこそこ。


あれだけあったお皿の山がスコープから小分けになって
日本中の沢山の家庭へブワーーーーンと分散して行って、
実際に使って貰えてるんだ~って思うと凄く凄く嬉しくなる。
ビビリながらもオーダーしてエガッタ。

やっぱ日本人にとって小皿は重要だよね。
ほんと沢山積み上げられてると気分がいいもん。小皿。
特にTeemaの積み上げられた姿は本当にナイス。美人です。
それも漬物を漬けるのが上手なタイプ。

もう間もなく完売なわけなんですが、
もちろん再オーダーはしてあります。

次は5月頃の生産予定なので納品は8月ぐらい。
まだまだ先ですが一応入荷します。

二回目気軽にオーダーしちゃいましたが、もう多くのスコープ
フリークな方はゲッツしちゃってるわけですから、二回目のが
売るの大変なのは確か。どうなる事やら。(またビビッテきた)
人生ゲームで言うとゴール寸前で自らフリダシに戻る感じですが
はじめた事は続けないとね。頑張ります。

と言う事で12cmをゲッツしてくれた皆様のご家庭で
Teemaファミリーの末子的存在の12cmプレートホワイトが
大活躍してくれる事を祈りつつ。
8月までに何枚か割れてケロー・・なんて事は心の片隅でも
思ってはおりません。


iittala / Teema プレート12cmホワイト ¥1,050

text:シャチョウ