4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/25(木)は4/24(水)9時までのご注文を出荷予定

2007年6月11日
出荷に明け暮れた1日であります。

楽天の10倍ポイント大出血サービスDAYの終了が6/11午前10時
だった事もあって日曜にたまっていたオーダーが超炸裂(日曜休みなので、
土曜の夜から月曜早朝までのオーダーは月曜の朝一にチェックします)。

月朝はヤバイだろうなーと思い、僕とワッキーで朝7時30分から出社し受注業務 に燃えましたが、予想以上にゴイスーな件数でパーペきにテンパリ侍決定賞。 通常の3倍は流石にテンパルです。アワワワワァ。

当日出荷はもう限界ラバーズな感じで、ある程度の所で翌日6/12出荷とさせて 頂きました。すみません。速攻で発送できなくて。 僕も含めスタッフ全員、この日は受注もしくは出荷に専念。 当日分は4時ごろ何とか終わりましたが、6/12出荷は更に夢がモリモリ森脇健司 だったので夜になっても出荷業務が続くの巻。エンドレス出荷。

少々疲れが出てきた夜7時ごろの出荷の模様。

スコープではこんな感じで10個のテーブルを並べて、1件1テーブルで商品を テーブルに出しまして梱包をしていきます。

明細を見ながら商品をピックアップし、ピックアップした人以外の2人が更に 間違いないか商品と明細をチェック。その後それぞれのテーブルで手袋をして、 更に間違いが無いかをチェックした上で、商品を拭きながら検品して、梱包を していきます。

ここまでしていますので出荷間違いと言うのは極めて少ないですが出荷に
要する時間は強烈。外部委託する所が多いようですが、ここまではしてくれ
ないですもんね~。あと出荷しないと分からない事もあるので、僕も含め
スタッフ全員出荷はこれからもズーーーットやらなくてはいけないのであり
ます。がんばろーオウ!

text:シャチョウ