現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2007年6月27日
8月にフィンランドへ行くのなら。

2月にフィンランドへ行った際、超お世話になりましたマイ・スオミさん。
ヘルシンキのツアー会社です。WEB(モチ日本語です)からツアーに申し込めて、 ツアーはフィンランド人スタッフとフィンランド語・日本語が話せる日本人スタッフ が一緒に案内してくれるので、全く英語もフィンランド語も話せない僕達でも 思いっきり楽しめるツアーでございました。不安感が全然ない現地ツアー。 基本半日とか1日とかショートなツアーが多いので、予定ミチミチの旅行会社製 パックツアーで行かず、自力で行かれる方には1日ぐらいツアーに参加するのも いいんじゃないでしょうかぁ?


そう。何でマイスオミを紹介してるかと言うと。


今日マイスオミのHPを見ていたら!
8月のツアーが凄い事になってるんですよ。
8月はマイスオミフェスティバルって事で気合入ってるみたいですね。
正直!スゲーです。僕も行きたいです。

特に8月16日!『MEET THE DESIGNER』
ペンタゴンデザインのオフィスへ行くようです。
それだけでも凄いなぁって思いますが、そこで!なんと!

ハッリ・コスキネンとも会えるっぽい!
ヤバイですよね。

すげーーーーー行きたいです。直接会ったら
作品スゲー沢山持ってます!スゲー好きです!
最高です!って伝えたいです。英文にして毎日寝る前に暗記(反復練習)
する感じです。

そしてPS3をプレゼントして一緒にPLAYしたいです。
ほんと凄い企画。僕が次回ヘルシンキ行く時にも企画して欲しい。


あとヌータヤルヴィのガラス工場でバードの製作している所を見る
ツアーもありました。イッタラやアラビアの見学はよく聞きますが
ヌータヤルヴィはなかなか行けないですもんね。ヌータヤルヴィまで
行っちゃうなんて凄い。ガラス工房でガラス吹いてお食事付。
なかなか体験できないですよね。さすがにオイヴァに会える!って
わけじゃないみたいですけどね。(たまにいるみたいですから、
超運が良ければ会えるかもですね)

他にも凄く色々と魅力的なツアーがありました。
マリメッコの工場見学とか。詳しくは以下をどうぞ。

マイ・スオミのHP

8月のマイスオミフェスティバル詳細ページ
※各ツアーの催行日は各ツアーの紹介文下にある『催行日カレンダーへ』
と言うボタンを押すと確認できるようです。

もしこの夏フィンランドへ行く!って人がいれば、
よりナイスな旅行になるかな?なんて思い勝手に宣伝して見ました。

以上勝手に宣伝広告 by シャチョウ。でした。

さっき大量にoffiやSIBIのチョイB品が到着しました。
思ってたより多くて倉庫はマンポンチンです。
朝からいい汗かいた感じです(笑

全て荷物を降ろしおえて汗だく。
運転手のオジサンも結構汗だく。
今日僕はお小遣いを貰ったので、
運転手さんにお茶をプレゼント。
一緒に荷物を降ろした仲間ですからね。
とーーっても喜んでくれました。
今日もイイ1日になりそうです。

text:シャチョウ