現在のご注文は4月19日(金)までに発送します 4/15(月)は4/12(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2007年10月12日
家電に悩む

家事が大幅に楽になる電化製品は多少無理してでも買ったほうがイイ!
と思ってます。例えば食器洗い機とか。

安くは無いのですが一気に食器洗いから開放されると思えば安いです。
食事後も家族みんなで盛り上がれるわけです。誰か1人が黙々と食器洗い
しなくてもいいわけですもん。7万ぐらいすると言うと高いような気もする
のですが7万あげるから5年間食器洗いして!と言われれば誰もやらないです。 1ヶ月洗って約1000円。買って機械にやってもらったらラッキーマンっす。 と僕は思うのです。

欲しいのにどうしてもいらない!買わない!って却下されたら、
胸にナショナルってプリントたTシャツでも着せて何日か洗ってもらい
ましょう!(笑)これCMにしたらきっと食器洗い機売れると思うんだけどな~。 ってこんな発言すると多くの方からクレームが殺到しそうですが怒らないでね。 僕が思ってるだけなんで。もちろん家族が少なくて全然苦にならないレベルの 量の方はいらないと思いますけどね。家族多ければあった方がいいっすよ。 そして僕はスコープスタッフ皆に買ったほうがいい、買ったほうがいいと日々 念仏のように唱えているのであります。

そして僕は今!更なるアイテムに目をつけておりますです。
洗濯機。ドラム式で乾燥しちゃうやつ!

最近のは縮まないとか電気代もかからないとか時間も短縮されたなどなどの
噂を聞き、買い時か!と思っているのです。

洗濯。休みにたまにしますが(止まると死ぬタイプなので休みの日も何かあれ ば片付けたくなるんですよね)洗濯機をまわすのは楽しい。でも脱水後に干す のは嫌い。コインランドリーへ持っていて一気に乾かしたい派です。

そんな作業から一気に開放。卍解!
実際使ったわけでは無いのでわかりませんが干す作業から開放されるのだったら 買った方がいいんじゃないか?って思ってます。

それで調べに調べてターゲッツを2台に絞りました。

SANYOのAQUA AWD-AQ2000

NATIONALのNA-VR1100

ナショナルの方がNEWが間もなく出るみたいでかなり安くなってる。
色々近くのお店周りましたら13万~14万ぐらい。

SANYOの良いんですが高かった。16万って言われちゃった。

SANYOのは値段も高いけど背も高くてスペース的に難しそうですから
多分ナショナルか!買うか!ヒートポンプ乾燥方式!

そう思ってます。そろそろ電気屋さんに行って最終対決をしてきます。

いつかたたんでくれて、チェストと連動してて引き出しにしまってくれる
洗濯機ができたらいいのになぁ。

text:シャチョウ