4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します 4/25(木)は4/24(水)9時までのご注文を出荷予定

2008年1月24日
サイン入スケジュールノート当選者発表&我家に起きた奇跡の間違い電話(連チャン)

こんばんわ。こんばんわ。あさっての方向からこんばんわ。

ネパール人が作るインド料理を食べ過ぎてお腹イッパイ!胸イッパイ!
醜く太った体からバラの香り漂うスコープシャチョウです。

プレゼントに応募してくれた45名の皆様、お待たせ致しました。
サイン入スケジュールノート当選者様の発表でございます。

45人中3人当選。
確率で言うと6.6666%。

全く難関でもなくネットショップのプレゼント企画
としては稀にみる高確率なプレゼント。

前もそんなもんだったような(笑)

告知はこのブログだけだし応募期間は短いし。
そりゃそうですよね。

でも45人は応募してくれたわけですから、嬉しいとです。

そして。皆様とっても楽しい嬉しいメッセージを沢山書いてくれて本当に
嬉しかったです。じっくりバッキシ読ませて頂きました。お返事したら
あっという間に老人になってしまいそうな濃い内容でした。これをささえ
に今年一年頑張ります!



さて気になる当選者は。


まず一人目。ニン。




             愛知県 古井戸様






そして二人目。ニニン。



 
             東京都 仲野様






最後の当選者。ニニニンニン。




             山梨県 小林様



   

以上3名様~。明日1/25発送しますので到着をお楽しみに。
そしてハズレてしまった皆様、ごめんなさい。
またプレゼント企画やりますからチェックしてて下さいね!





 【オマケ】我家に起きた奇跡の間違い電話(連チャン)



プルルルルルーと電話が鳴ったので出てみると
いきなり意味不明な内容で語りかけてくるオバサン。



おばさん:「すみません。昨日、留守にしてたんですよ。
      それでね。荷物。今日は夕方から家にいるから夕方持ってき
      て」


僕:「あのーどちらにおかけですか?」


おばさん:「不在票みて電話してるんだけど」

僕:「不在票?うち運送会社じゃないですよ。何番にお掛けですか?」

おばさん:「30×の842○」

(ふむふむ。それは我家の電話番号だ間違ってない。と思った瞬間・・・)

おばさん:「54110」


(ええー何だ??その続きの5桁は)


僕:「それって電話番号の桁数じゃないですよね」

おばさん:「は?不在票にお問い合わせ番号って書いてあるから電話したん
      だけど」

僕:「それ電話番号と違います。どこかに電話番号書いてあると思うので、
   そこにかけてお問い合わせ番号を伝えて再配達して貰うんですよ。」

おばさん:「あっそうなの。」


ガチャン。
ツーツーツー。


ようは送り状のお問い合わせ番号の最初の7桁が、うちの市外局番なしの電話番号 だったわけですよ。それで我家につながっちゃったわけです。と言う事は送り状 の最初の7桁なんて同じ番号の伝票って沢山あるから、同じような勘違いをした 人が名古屋市内にいれば全部うちにかかってくるわけです。

家族に聞いてみたら既に4件ぐらいあったそうで。。。。。
これから少しの期間、同じような電話が沢山かかってくるんだろうな。

ちなみに運送会社は嫁の得た情報だとスコープも愛用している「ゆうパック」。 明日ゆうパックの方がスコープに来るのでクレームしてやろうと思ってます(笑

text:シャチョウ