現在のご注文は4月22日(月)までに発送します 4/18(木)は4/16(火) 7時頃までのご注文を出荷予定

2008年2月6日
最近気に入っている微発泡の赤ワイン

痛風になって以来、お酒を控えなくてはいけません!
と思いつつも36歳にもなると付き合いってのが多々あるんですよね~。
本当は僕、行きたく無いんですよ。なーんて。
お酒飲んで、美味しい物を頂いて、楽しい話をするだけ!ですから、
そんなのは全然僕の望む所ではないですから~。なーんて。
なので仕方無しに行ってるわけなんですよ。
仕事だからさーが口癖。
身を削って仕事してる雰囲気すら出しますから、もう目も当てられません。僕。

実際に飲み出したら、頭がバカになってしまうのか、飲みは止まらなくなって ペースは短距離走選手のように超早い。ぐんぐん加速します。周りからは痛風 大丈夫?明日脚腫れない?なんて心配してくれる声も周りから聞こえてきます。

でも。ある取引先さん1人からだけ聞いた情報


  「ワインは痛風にいいらしい。」


この言葉のみを信じて日々ワインを沢山頂いております。
飲んだらボトルは空ける。ずばり基本です。

と相変わらずお酒は結構飲んでるのですが、お茶も飲んでるからか検査結果は 思ったよりも良好で回復しているんですよ。ここでお酒も完全ストップして お茶を飲み続けたら本当に凄いペースでよくなる事間違い無しだって思います。 台湾ウーロン茶。本当に凄い効果が僕には出てますから、僕と同系統のお体を お持ちの方にはオススメです。

そんなこんなで、妙に僕はワインしか飲んだらダメ!
それ以外を飲んだら次の日脚が腫れる。 そんな思い込みがあってかワインばかり飲んでいたらかなり好きになりました。

もちろん貧乏なのでそんな高いワインは飲めません。

でも最近よく行くスペイン料理屋さんにおいてあるワインでお気に入り君登場。 オコチャマなスコープスタッフ軍団には超好評です。お店で3000円ぐらいだった から楽天で買ったら1500円ぐらいか?と思って調べてみたら。 1000円前半で買えるではありませんか。赤ワインので微発泡。メッツの微発泡と 赤ワインが好きな僕には最強の組み合わせ。初めて飲んだ時は衝撃的に美味しい って思いました。そもそもこんな物があるって事すらずっと知らなかったです(恥)

それで昨日楽天で売っていないか調べていたら凄く人気物みたいです。
×××本完売!みたいなお店すらありました。

って特にこのワインのプロモーション担当でも何でも無いのですが、僕らのお粗末 な舌にとって、なかなかにヒットなのでちょっとご紹介してみました。昨日僕も6本 まとめてオーダーしちゃいました。届くのが楽しみです。土曜日着なんですよ。 また皆様もオススメの安いワインなんかあったら教えて下さいませね~。何せ 痛風にいいらしいですから!

ASSOLO REGGIANO FRIZZANTE ROSSO SECCO

text:シャチョウ