4/27(土)~5/6(月)は休業します。休業前発送の受注は〆切ました。
現在のご注文は5月7日以降5月9日までに発送します

2008年10月12日
ホテルはお手頃プライスでいい感じでありまーす。

フィンエアーのバスに乗りホテルへ到着。
今回泊まるのはCROWN PLAZA。

ちょっとした手違いがあっての影響なのか お部屋はツインでした。
宿泊費1万円台のホテルはなかなか見つからなくて何とか
予約したのがココだったわけですが、申し訳ない感じに
いいお部屋でございます。ちょっと中心街からは離れて
ますが、しずかで良いです。朝御飯食べてないから、
そこは考慮にいれないの巻で、かなりバランスが良いです。

※突如、10月12日になってますが、本当はこれまでのアップは飛行機乗る所から 全て10月12日です。楽天がメンテしてたから更新メールがこなくて前日のアドレ スを使い更新したから10月11日になってしまってたわけです。ちなみにココから ホテルでPCを使いアップしてるから10月12日になってるわけさ。ちなみに今は 0:01、日本時間で6:01。ほぼ貫徹状態だから眠くて毛穴から変な液が出てきてる 気がします。初日からヤバイな。こりゃ。かーちゃーんー、おれーしぬんかなー(笑)

坂と路駐と住宅街

民間の駐車違反取締員の方がヘルシンキへ海外出張したら
ガッポガッポと違反切符きれちゃいますよ~。路駐凄い。
でも美しく路駐されてます。モラルがある感じといいま
しょうか。誰が何処とめるとか決まってんのかな。
明日ハンナさんに聞いてみよーっと。

おいおい~って感じの路駐は見当たらないんですよね。
実際、これぐらいモラルある駐車違反しかなければ取り締まる
必要ないもんなぁ。

こういうの美しいなぁ。いいと思うんだな。
ひょっとして路駐も駐車料金払って決まった場所に止めている
なんてオチはないよな。そんでもって違反しての駐車違反は
超厳罰。それだったら綺麗な路駐が成立する。

シャチョウの部屋

みなさま、こんばんは。
丸坊主にすると実はストロング金剛。
スコープシャチョウです。

ヘルシンキ滞在第一日目。
今日は僕がずっと食べたかったフィンランド料理のレストランへ行きたい
と言うリクエストにこたえ、昔から芸術家が集うと言う、まさに僕に相応
しい(笑)レストランRavintola Elite Helsinkiへやってまいりました。

今回、このレストランを見つけ、予約を入れてくれて、
更に僕がヘルシンキへやって来るのを金曜の夜から移動して待っていて
くれたのは!!このお方!久々の面会で涙が涙が・・・・・・・

涙は出ませんでした。
が、久々の再会嬉しいなぁ。

ヌータヤルヴィ(アクセントはヌに)から、わざわざありがとうございました。 非常に長い間お付き合い頂き、沢山お話しできて楽良かった。

そして、僕がリクエストしていたAnu Penttinenのサインも貰ってきてくれて 感謝感激です。ありがとぅー。このサインはBirds by Anu Penttinenをゲッツ してくれた方に帰国後プレゼントしようと思ってます。僕が帰国するまでに バッコーンとオーダーしてチョンマゲ!って高いから悩むよな。

既にゲッツしてる人は僕の帰国後の発送をお楽しみに。

あー、眠くなってきました。
と言うか倒れそうです。
そろそろ寝ますね。日本はもうすぐ朝7時だな。
みんなおはよう!僕はおやすみ!



今日のレコーディング逆ダイエット

text:シャチョウ