現在のご注文は6月20日(木)までに発送します 6/19(水)は6/18(火) 8時頃までのご注文を出荷予定

2009年7月4日
本店リニューアル記念?omkなタオルはマヂなんです。

7月1日に本店のリニューアルがやっと完了。
御祝メッセージもありがとうございました。
沢山の熱いメッセージに気持ちが高ぶり過ぎてしまって余計なこと
ばっか書いてる僕のお返事が今考えると修正したくなる今日この頃です。
思い切って切腹したくなるぐらいに恥ずかしいです。。。
やっちまったなぁーおれ。です。

本店ではリニューアルと同時にオリジナル企画 omkシステムも始動。
なかなか楽しくなってきた今日この頃。ちょっと肩の荷もおりた感じ。

睡眠もばっちりとって、息子ともゲームしてスッキリなので
今日はomkシステムに登場しているオマケアイテム
『 scope タオル twiggy 』についてちょっと書いてみます。

このタオルは、ちょっとその辺で貰えるオマケタオルとは違うんです。
スコープの新しいグラフィックを採用し、スコープのトーン・雰囲気が
好きな方には、きっとかわいいと言って頂けそうなデザインになって
いますが、タオルその物の質も凄く良い、良い!のであります!!!!

そうなんですよ~軍曹(誰?)!
このスペックがヤバイんです。
もちろんいい方にヤバいんですよ。
すぐに雑巾みたいになっちゃうヤバサじゃないです(笑)


何せ
このタオルは
スペックに惚れこんで
作ったアイテムで
ありますから!!

今治のタオルメーカー 吉井タオルさんでで作って頂き
今治タオルブランド商品認定も受けちゃってます。

だから、ノベルティタオルなのに今治タオルブランドタグ付です(笑)

ベースにしたタオルは、フェイスタオルで1枚1260円もするんです。
それを長さ85cmから1mに変更しているから実質1枚1500円弱の高級タオル。

柔軟剤も使っていないから、洗うと最初よりフワっとしちゃいます。
吸水性も凄く高く、使っている素材もいいから、すぐに痩せて
ペラペラになったりしないんです。

今売られているタオルの中には、触った時の感覚を良くする為に柔軟剤
をばっちり使ってフワフワにし、柔軟剤を使うと吸水性が下がるので、
吸水性を高めるために、吸水剤を使う。そんな物も少なくない中で
タオルその物の質で勝負している吉井タオルさんの姿勢は超美しい。
正気な物づくりっていいですよね。
僕らが作るタオルは全て吉井さんにお願いしたいと思ってるぐらいに
信頼しているし、大好きです。

だからオマケのタオルではありますがスペックは本気(マヂ)なんです。
マジマジマージなんです。このタオルをベースに今後販売するタオルを
作って行く予定ですから、スコープタオルの質を確認する事もできます。
お試しとしても感じて頂けるタオルになってます。

設定は3omkだから、9000円買わないと貰えないんだけど
最初は4omkか5omkで悩んだぐらいに費用はかかってます。
3omkは特別設定なんですよ!
是非ゲッツして使ってみて欲しいなぁって思ってます。
使ってほしいですよね~。
だから3omkゲッツできたらタオルを入手してね~。

ちなみに、すごく安っぽい粗品っぽいビニール袋に入れてますが
これは、僕がわざわざリクエストしました。あまりいい袋じゃなくて
開けようとするとテープがうまく剥がれなくて、ビニールが伸びて
ちぎれちゃうような安っぽい感じの袋を、高くてもいいから使って
欲しいなぁって。

何ででしょうね。アホですね。
よくわかんないのですが、僕はそうしたかったんです(笑)
特に深い意味はありません。
本当はタオルに有限会社スコープって印刷しちゃいたかったの。
もちろん却下されたのでやめましたが。

全く話は違うんですが、この包装紙と本の組み合わせ。ゴイスー。
本のアートディレクション Bob Foundation。
ラッピングデザイン Bob Foundation。
プレイフルキッチンを贈り物にする時はスコープがベスト!
そう思っちゃっいました。

text:シャチョウ