現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2009年9月11日
また今日も怪奇現象が。

なんでだろうなー。


いやぁ。なんだったんだろう。


本当になんだったんでしょうね。


ズームがないから小さくてわからないと思うんですが
これが現場の写真です。

何かわかります?

馬の銅像の辺なんですけど。







霊らしきものが・・・・・












ってのは嘘で、肌色みえますか?











それ裸の人です。
これが本当です。





突然、全裸の男女10人ぐらいが凄い勢いで
走っていくのを目撃したんですよ。



周りは驚いた様子もなく。
何事もなかったような雰囲気。



日常のありふれた光景だったのかな。



フィンランド。奥が深いです。

スーパーに行ってみました。

夜8時でも、まだまだ明るくて何か5,6時ぐらいの雰囲気?
時差ボケも抜けてなくて、時間差攻撃の合わせ技で
ちょっと変な感じです。

レストランは日本より高い印象なんですがスーパーは
安く感じます。特にチーズ!4ユーロ未満が多く超安い。
日本の半額以下な印象です。お惣菜もお手頃でした。
毎日レストランだと財布が速効瀕死になるからスーパー
を活用するといいですよ。

ホテルだと500mlの水で5ユーロですが、スーパーで買え
ば1,5Lの水も1ユーロ代ですもん。スーパーは日本で買う
のとあんまり変わんない印象です。ただ、買いすぎに
ご注意あれ。利用方法は日本と大してかわりませんが、
レジのところがベルトコンベアになってて買った物を
流すんですよね。そこが違うぐらいですかね?

ホテルもいいんだけど、周りもいい。

2日泊ってみて思ったことは。
中央駅のあたりまではトラムで行かないと遠いと
思ってたんだけど、徒歩で全然いけますね。
10分ぐらいかな?ちょうどいいです。

そして。周りがいいんですよ。
海なんですよね。ちょっと外れてるから人も少なく
静かだし。走ってる人や犬の散歩してる人もいます。
すごくいいエリアだと思うんです。

夕方は特に気持ちいい。
ホテルの入り口に自転車が何台か置いてあったから
日曜は特に予定ないので自転車借りて走ってみよう
かな。

text:シャチョウ