オーダー超集中によりパニック気味ですが出荷は続けているのでどうか待っていてください。予定より早く届く予定。by シャチョウ
現在のご注文は12/15(木)までに出荷します 12/9(金)は12/5(月)22時半までのご注文を出荷予定

2009年9月14日
ヘイニさんとランチミーティング

僕が勝手に数少ない友達の一人だと思っている ビオトープさんから連絡あり。 お昼からアラビアでヘイニと会いますけど、ご一緒しますか? なんと!なんと! 超ナイストスが上がってきました~。 もつろん。行きます。 僕、お願いしたいことがありますから! ハンナさんに無理いって途中抜け&アラビアまで送って頂きました。 すんません。お昼の準備ができるから調度いいわ!なんて素敵な お気使いに感謝。秀樹感激です(涙)

昼食中の二人の席に僕らも交じります。 調度、ヘイニさんの作品2点を数日前に買ったばかりな僕にとっては 本当にナイスタイミングだなぁー。ビビるし。

過去に一度お会いしたことあるんですよーと経験報告。 去年アラビアのファクトリーショップで一瞬会っただけだから 覚えていないあろうなぁ~って思ったら。 超覚えていてくれました。

展示会ハビターレにいたのも気づいていてくれました。 よく見かけるって。

でも僕、ヘルシンキ来たの3回目なんですよね。 そう伝えると皆おどろきます。 髪型とかルックスが強烈だから、印象が強いようです。 どこにいてもわかる。らしい。

日本でもわかるわけだから海外だったら尚更ですね。 あっでもオイバ先生は全然覚えていていただけませんでした(笑) めっちゃ会ってるんですけどね~。

僕がヘイニさんにお願いしたかったのはRunoをスコープで買って くれてる皆さまになんかできないかな?って視点なんですね。

Runoを使って楽しい気持のいいティータイムを過ごすための 特別なアイテムを作ってほしいなぁって。

オイバ先生宅で印象的だったから テーブルで使えるフラワーベースとかいいなぁーって。 それがヘイニさん作の一点もの。素敵じゃないですか?

Runoを使いながら、誰かに少し自慢できるような作品がテーブル の上を飾っていたら、また話も盛り上がるし。空気も良くなりそう。

そんな物が作れたらな。 そう思ってます。

まだまだ先の先で確定ではありませぬが 今のところリクエストは受け入れられたような(笑)感じ?

それを売るための新しいククリをスコープの中に作ろうかなぁー って思ってます。前々からアイデアはあったんですけどね。 いいタイミングだし。ヘイニさんだけじゃなくて、 僕の大好きな方に作ってもらうスペシャルな一点物を売ることができる場所。 その名もシャチョウショップ! くぅーCOOL!(昇天)

ちょっと面白いHAPPYな仕組みも考えたから 帰国したら早速動こうとおもってます。 なんかね、超盛り上がってきましたよ。

あっ。 ヘイニさんのアトリエは撮影不可なのでアップなし。 すんまそん。

そうそう。 ヘイニさんと、ヘルヤさん(ARABIAのうさぎの置物は知ってる人多いですよね。) はアラビアで同じ部屋なんですね。ヘルヤさん不在。 でもアトリエには入りました。ヘイニさんと同じ部屋ですからね。

すると。

アトリエの棚には僕とヘルヤさんの写真が置いてありましたのです~。 あと僕が去年のクリスマスにプレゼントしたブツも。

ヘイニさんもヘルヤさんから僕の事を聞くって。 そして、明後日会うのを楽しみにしてたよって。

なんか、なんか、なんかね。 うれしいなぁ。本当にうれしいなぁ。

さー。お決まりの記念撮影! 写真を撮ろうとしましたところ、変な顔するんでしょーってバレバレでした。