現在のご注文は5月9日(木)までに発送します 5/8(水)は5/7(火) 12時頃までのご注文を出荷予定

2009年12月8日
あんトーストとバタフリャーのススメ by 福沢諭吉しぇんしぇい

喫茶デヴィもとい
喫茶MOKAの影響つよく
我家には「あんトーストブーム」が
起こりつつあります。

ついに自宅でもあんトーストを作るべく
近所のスーパーで
井村屋の「ゆであずき」2缶セットを
498円でゲッツ致しました。

井村屋のあんこは甘い。
そこがいい。いいんです。
おー!あまーいぃー!と盛りあがる事ができます。
滅多にそんな甘いあんこ食べませんからね。
そのパンチが効いた感じがいいんです。

ちなみに僕の弟は井村屋の社員です。
だから、我家は井村屋製品を贔屓にしています。
みなさま、どうぞ井村屋を宜しくお願い致します。


さて。

早速、今日の朝ごはんで
あんトーストにチャレンジしてみました。





さー食べようと思ったら。





おい!!
井村屋のゆであずき!





君、缶切りいるんかい。





あー
久しぶりに巡り合ったなぁ。






でも、我家には素敵な缶切りがあります。
(大山のぶよのドラえもん風にどうぞ)
チャラララッチャラー
ノーマン・コペンのバァータァーフリャァー。

安かったので1個買っておいたんだけど
ずっと引き出しのなかでオツトメしてて
初めてシャバの空気を吸わせてます。



何で紫を選んだのかは
全然思い出せなひ。



初仕事があんこの缶を開けるなんて大業!
幸せもんですのぉー。
一気に綺麗な刃先が糖分でベタベタだがや(笑)

このノーマン・コペンのバタフリャー。
取扱を開始する前と撮影時に使ってみてるんですが
実際、リアルに使うのとは感覚が違うのかな。

なんかね。笑っちゃいました。
ちょっと、この缶切り、あけやすいです。
握りやすいっていうか。


なんちゅーかほんちゅーか。
今更なんですが、予想以上に使いやすい。

滅多に使うことのない缶切りなんだけど
たまに使うアイテムには華が欲しいですね。
そんでもって期待以上の活躍があると最高。
野球のDHみたいなもん?



まー
皆さまのご自宅で活躍の場がどれほどあるか
わかりませんが、



ひとつありゃ いつかはやくだつ ばたふりゃー。



年末年始ですからね。
缶切りが突如いるかもしれない!
という緊急事態に備え
何かスコープでゲッツ!の予定があれば一緒にどうぞです。

ノーマン・コペンハーゲン / Butterfly カンオープナー 1,575円


名古屋に行ってあんトーストを食べたい!と思ってる皆さま。
井村屋のゆであずきを買えば即自宅でイケます。
きっと近所のスーパーで売ってるんじゃないでしょうかぁ?
いい方向へ向けば「はまる」、悪い方向へ向いても「盛り上がる」と
思いますよ。苦手だったら、年始に餅もあるでしょうし
ぜんざいとか作るっていう逃げ道もありますしね。


楽天でも井村屋のゆであずき売ってましたしー。
ちなみに僕が買ったのは430gサイズってヤツです。
※パウチはいかんな。パウチは。バタフリャーの雇用問題にかかわるでよ。



あーなんか

あんこの事を書くと
無理に名古屋弁風にしたくなってしまうでありんす。
じゃーみなさま!またー。

おいらぁーん。たのむぜよぉー。



---------- シャチョウ速報 -----------------------


1:昨日沢山のワケアリ品をセールコーナーにアップしました。ヨーチェケラー。

2:TEEMAのイエロー3+1キャンペーンは12/8(今日)までですー。
 12/9朝9時にはページをなおしちゃうから、駆け込みは修正前にどうぞ

3:Omaガラスプレート ブルーベリーブル。自分にとってもかわりがいない
 大事なアイテムだったから2010年中に売り切れればいいかな?ぐらいの
 感覚でありったけの在庫を仕入れ1700枚。でも、僕と同じ感覚の人が多
 いのか、まとめオーダーが集中して既に残り700枚。このままいくと年内
 もヤバイかもしれないです。何の根拠もないんですが、あおるつもりも
 ないんですが(本当か?)クリアも買っておいた方がいいような気がし
 ています。終わらないとは思うんですけどね。夏場活躍しますからぁ。

4:販売開始が遅れに遅れたスケジュールノートですが超ロケットダッシュ。
 Sサイズは残り40%。160冊程度となりました。Lは大丈夫そうですけど
 Sサイズはお早めにーがいいです。きっといいです。クラウス王子には
 申し訳ない超小ロット生産ですからね。

5:Paratiisi オーバルプレート25cm ブラック。
 めっちゃ頑張って出荷してます。完全に休みがなくなりました。
 でも、いつものルール。在庫があり、クレジット・代引きで15時までに
 オーダーもらえたら即日出荷。この鉄則を死守するべく頑張っています。
 特に何ってわけじゃないですが、頑張ってますのアピールでした(笑)

text:シャチョウ