現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年1月12日
パーソナルコンピューターを買いました。

我家のパソコンは超旧式で
買ってから多分8年ぐらい経過してるから
時代の変化の波についていけてなくて
今では何をするにもジーって音と供に
ハードが動き続けております。

で、ずっと新しいパソコンが欲しいなぁーと
心の片隅でチラリチラリと思ってたんです。


が、なかなか思いきれない。


まーノロイですが
ネットぐらいはできますから。

それ以外には、あまり使えないですけど
特に何に使うわけでもないから
そこまで困るわけでもなくって感じで
ずっと買えなかったんです。


それで、昨日なんとなく楽天でパソコンを
チェケラしていたところ
凄いのを見つけてしまいますた。

マットンキッシュです。
旧モデルとはいえ
マットンがこんなに安くなってるのを見るのが
初めてだったので衝撃でした。興奮しました!

駄菓子屋に新しいガチャガチャをいれにくる
おじさんの車を発見した時ぐらいの興奮と
エルメス38%offみたいな衝撃を同時に感じたわけです。


こんなに安かったら
すぐに完売してしまうんじゃないか?って思い
あわてて『すすめるデザイン』を書いてくれている
ワダケンジ氏に電話電話ーウリリリリー。
(最近レンタルコミックでジョジョの奇妙な冒険を
 借りてきて読んでるから影響大です。)

彼はデジタル危機ではなくデジタル機器に詳しい。
いつも質問してしまいます。そんなコラムを書いて
貰ってもいいんじゃないか?って思う事があるぐらい。
アクセサリー関係にも精通してるから更に楽しいんです。
家電芸人ならぬ、デジタル機器芸人って芸人じゃないけど。

彼からも、お墨付きを貰ったから安心して購入。
もうすぐ我家にマットンがきます。
嬉しいなぁー。

でも使えるかな。

大学生時代は研究室がマックだったから
自宅もマックだったのですが
漢字トークってOSでしたからねー。

気持ち的にはいつでも26才なのですが
最近大学時代がちょっと前の事と思うと大間違いで
既に15年ちかく昔の話。そしてあと22年すると僕は
60歳になるという衝撃の事実にただただ驚愕しています。
少し、ディオやストレイツォやカーズの気持ちがわかる
今日この頃です。(彼らもジョジョの奇妙な冒険の登場人物です)


早く来ないかなーマットンキッシュ。

スコープ創設メンバーでもある大学時代の後輩キヌッピーが
学生時代に僕がマックを買ったら


 『ひらいさん!マットンかったんですか!
  マットンキッシュいいですよね!』


って真剣に間違っていたのが最高に面白くて
今でもたまに懐かしく思い出します。


あっ。
キヌっピー。

年末に飯を食いにいこうって言ってたのに
また連絡をしてこなかった。死刑。

text:シャチョウ