現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年4月1日
新しい扇風機

まだスコープでは取扱していない
国内ブランドBALMUDA design

SCOPEでは取扱していないブランドですが
カッコいいアイテムが多くて
僕の周りにも実際に使ってる人もいるから
なんとなく知ってました。

今回は取引先の社長様から紹介して頂き
BALMUDA designの新作となる扇風機の発表会を見に
ミッドタウンにあるTIME&STYLEさまへ行って参りました。


新しい扇風機といっても
超凡人な僕の頭にはそんな進化するようなポイントが
具体的に浮かぶわけでもなく
カッコいい扇風機ができるのかな?
ぐらいに思っていたのですが

これは!
行って良かった!
素晴らしかったです。




扇風機


dyson air multiplier
も凄い衝撃的でしたが(正直欲しくなった)
これもまた非常に素晴らしいです。


BALMUDA design 『 GreenFan 』


自然界の風を再現する。

扇風機の風にあたり続ける事はできないんだけど
自然の風はずっと気持ちよくあたっていられる。

扇風機・送風機だから風がコアなんだけど
風を新しくしようなんて誰も考えないですよね。
で、そこができちゃってるわけだから凄いとしか
いいようがないでございます。


機能も凄く考えられていて
消費電飾4Wでファックスの待機電力より低いとか
風は8m先まで届くからサーキュレーターとして
通念で使う事ができるとか
中間ポールを取り外せるから高さを大きく変化さ
せる事ができるとか。

ポイント多数で使い易い事は間違いなしで
心をキャッチされまくるアイテムなのですが
僕は『自然界の風を再現する』これだけでも満足です。
こういう考えの物づくり、本当に尊敬します。

このGreenFanの考え方もいつか別のメーカーがお手頃なのを
作ってくるんだろうなーって思うんだけど、こういう原点に
あるような物は大事に使って、大事に取り扱って、大事に広
めていきたいなぁって思っています。

という事で来月にはスコープでも販売開始する予定です。
僕自身も本当に楽しみです。どういうページにするかは
今、じっくり考えてます。楽しみにしていてください。


全然話は違いますが
この日、ギロッポンで昼ごはんを食べていたら
少し離れた席に某有名デザイナー様(多分)が打ち合わせをしていた。

長髪でメガネという同一ポイントをもっているのに
僕とは、こうも違うか!と強烈にショックをうけました。
シャレオツオーラ全開でした。
僕はチャック全開でした。
それはアフリカンジョークですが。


最近やたらと頭に
チャック・ウィルソンが浮かんできます。
春ですね。

text:シャチョウ