現在のご注文は5月20日(月)までに発送します 5/16(木)は5/15(水) 12時頃までのご注文を出荷予定

2010年4月24日
マニラは暑いね。スターは髪を切ったよ。

たまたま年に1回の大きなフェスティボーがホテルの目の前で開催されていたから行ってきたよ。

年に1回の大きなフェスティバルがホテルの目の前の
大通りで開催されていて、凄い人だったから行って
参りました。リオのカーニバルじゃないんだけど
チームで仮装して踊って競うみたいな、そんな感じ。
凄くみんな盛り上がっていて楽しそうだった。

ホテルの人のおススメ通り、必要最低限のお金と撮影に必要だった
iPhoneだけをもって参加してきました。全然大丈夫でしたよ。

さすがに日本人らしき人はみなくて、完全にAWAY感あって
色々な人の視線をキャッチしまくってましたが盛り上がりは凄くて
楽しかった。カエルのポシェットはホテルに帰ってからも沢山に人の
注目を集めちゃいましたよ。150phpでしたぁー。

さーマニラ出張終了ですー明日帰りますー。

あっという間にマニラ出張終了。

この数日の事ですが仲良くなった人もいて
近々またフィリピンへは来ることになりそうです。
いけば色々発見があって、勉強することがあって
知りたくなる事がある。

これから、もっともっと色々な国を訪れてみようと
思ってます。

今回の出張中にはなんだかスターキャラもできて
やってる自分も付き人の玉ちゃんも楽しかった。

でも、実際のところは僕が結構初体験の嵐で正直
かなりテンパッてて、ビビってて、余裕が全然なかった。
マニラはやっぱ凄いですよ。

僕らが泊まったエルミタ・マラテ地区。
色々なことを感じました。
全然マニラが見えない~っていうご意見もありますよね。
そりゃそうです。僕ネタばかりですから。、

正直僕に余裕がなかったが正解なのです。
iPhoneで街の光景を撮影できるような余裕がなかった。

やっと少しなれてきたし、わかってきたし。
次に来たときには色々と楽しくお伝えできるかな。

また、すぐに来ることになりそうだから
その時には、マニラについて僕がみてきた物をお伝えでき
るように頑張ろうと思います。

さー明日はは朝一から空港に移動して帰国です。
帰ったら仕事頑張りまーす。

text:シャチョウ