現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年5月19日
名刺を新しく作ろうと思って思ったこと。

ロゴもグラフィックもかわって
僕の名刺も底をつき
新しいスタッフも増えたので
いよいよ名刺を新しく作る事にしました。

名刺についての考え方は様々だから
何が正解とか無いとは思うんだけど
僕のなかでは片面に全て情報が入っていない
名刺は使いにくい。

フォルダーにとじちゃうから片面しか
見えないんですよね。

表がバーンと名前で
裏に会社の情報などなどはヤッカイです。
そういう場合は会社の情報の面に
手描きで名前を書きたします。


そこを踏まえたうえで
今回も作りだしたわけですが
今までの思考パターンにのっけて
表に日本語表記で裏に英語表記。

表はホワイト地にブルーのグラフィックで
裏はブルー地にブラックのグラフィックで

なんとなく裏を裏らしく暗めな感じ。
そんな方向で考えてしまうんだけど
ふと気付くと、それでいいのかと?
思えてくる。

「裏っていったいなんだーい」
とセブンティーンズマップのメロディーにのり
尾崎の声が聞こえてくるわけです。

最近は海外の方との名刺交換も多くて
その度になんか裏でスンマセンみたいに
感じながら名刺をだしてるなーって思った。
それはよくない。そういう軽いジャブみたいなのが
後半効いてきて脚にくる。そう思う。

だから、今回それをクリアしよう。
そうしました。両A面ならぬ、両表。


僕にとって非常にクリアーで
気持ちのよい基準ができた。

なんだか妙にスッキリした瞬間
いい名刺になりそうだなって思います。

そうそう、ブログを少しずつ改良していっています。
なんかね放置はいけないなって思って。

気付いた所は即改良。
そんな感じでバシバシ改造していきます。

今上にカステヘルミのバナーが出てると思うんだけど
そこは近いうちに「俺ベスト」なアイテムリストを
アップするスペースに変えてみようと思っています。

text:シャチョウ