現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年8月2日
ヘルシンキでゲッツしたバードたち。

実はヘルシンキでむちゃんこバードをゲッツしてきました。
どうするのかは決めてないんだけど、沢山捕獲してきました。

https://www.scope.ne.jp/blog/20100701
↑このブログにアップしてるバードは結構ゲッツしてるんですよ。

知り合いにこの事を話したら、みんなエッ?売らないって
言われたんじゃなかったでしたっけ?っていうんですよね。
そんな事書いたかなーってブログをチェックしてみたら
僕の国語力不足で変な文章になってました。


『今回知り合いになった二人の友達は500匹ぐらい持ってるのだそうです。
 ただ、純粋なコレクターだから売らないんですと。
 それじゃーつまらん(笑)』


これ間違えてますね。。。
正しくわかりやすく表現してみると


『今回知り合いになった二人には友達がいて、その友達は彼ら以上のコレク
 ション!500匹ぐらい持ってるのだそうです。ただ、純粋なコレクターだ
 から売らないんですと。それじゃーつまらん(笑)』


こうなります。

今回知り合いになった二人は売ってくれました。ガンガンに(笑)
売りたくないアイテムがあったら教えてって聞いてみると
どれでも欲しい物は売るよって言ってくれました。だから沢山ゲッツできたわけです。 バードはいいですね。はまるね。

今日届いたのはこいつら。

左の大きいヤツ 2002 アニュアルバード HELMIKANA(オイバード本P91)
奥の黄色いヤツ 2003 ストックマン限定バード CRAZY DAYS BIRD(オイバード本P143)
奥の紫のヤツ 1994-1996 PARTRIDGE(オイバード本P38)
手前の中央 1991-1997 イッタラ通販限定バード BABY CROW(オイバード本P32,34-35)
手前の向かって右 2009 UK限定バード UK GOLDEN TERN(掲載無/エディション160/500)

そうだ。今年の新作バード。入荷してすぐに欠品まるけになってしまいましたが 入ってきたから今は揃ってるはずです。今年はなかなか当たり年ですからね~。 ビンテージ化して高くなる前にゲッツするのがヨカバッテンです。

text:シャチョウ