現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年9月12日
colorfulを見にいってきますたー

朝起きると


『朝ごはんはクロワがいい。クロワ。』


って娘が言っていた。

クロワッサンの事をいってるようだったので
そんな感じに略すのが流行ってんの?って聞いてみると
流行ってるわけじゃなく、クロワッサンが大好きなんだけど
『さん付け』で呼ぶと遠い感じがするから、親しみをこめて
呼び捨てにしたのだそうだ。それでサンがとれてクロワ。



僕の頭では全く発想できなかった角度だったから
ちょっと驚いた。



嫁と息子は用事があって出かけるって事だったから
暇人な僕と娘二人は映画カラフルを見にいった。
娘のリクエスト。


特に原作も読んだ事もなく、正直知らなかったから
僕にとっては完全に付き合った感じなんだけど
すげぇーよかった。

ストーリーも映像もよかった。
何もかもよかった。


そうだよなー、いろいろあるよー。
ってフンフンいいながら見ちゃったもん。


DVDでたら買おう。
そう思えるぐらいよかったです。


アニメの映画ランキングをつけるとしたら
第2位か3位にランクインするな。
ちなみに不動の1位は
うる星やつら2 ビューティフルドリーマーです。


カラフルの終盤、ちょっと涙しちゃったわけなんだけど
映画館の前の方にいた中学生女子4人が大笑いしたんだよなぁ。

そこで笑えるのがちょっと驚いた。
それが悪いとかじゃなくて、
どうして笑えたんだろう。それが気になって仕方がない。
ずっと考えてるんだけど、答えはみつからずです。

あそこで笑える角度。知りたいなー。

text:シャチョウ