現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年10月10日
久しぶりに一日家にいた

風邪をひいてしまったので日曜はずっと家にいました。
で、久々に家族みんな1日家にいました。

テレビみたり、おやつ食べたり、マンガ読んだり。
平穏な何もない一日。干しておいた布団が風に吹かれて
水たまりに落ちるというハプニング以外は穏やかだった。

で、思ったんだけど
家にいると
僕は結構、娘に怒られる。


娘は絨毯爆撃のようにテレビを録画するんだけど
見終わっても消さないから、すぐにHDDがいっぱいになってしまう。
で、休みの日に僕が『これは消していい?』って聞きながら
一つづつ消去していく事により、HDD容量が増え
娘の絨毯爆撃録画が容量不足になる事なく毎週無事完了する。

その僕の細やかな週刊作業がなければ間違いなく容量不足が起き
娘がどうしても見たかったドラマやアニメが録画されていない!
という緊急事態が発生してしまうわけなんだけど
消していい?っていちいち聞かれるのは最近どうも頭にくるらしく
聞くと怒られる。

娘の快適なDVDライフを支えているのは
実は僕なんだという事を
わかってもらえる日がくるといいなぁと思う。


そして、最近、飼い猫の三島たみにも怒られる。
他の家族はそんな噛まれたりしないのに、僕の場合、ちょっとした事で
ガブッである。そこまで痛くはないんだけどガブッである。
家にいる時はトイレ掃除して、耳かきして、オシリも拭いてあげてるのに。

ガブッ。

愛情表現なのかなぁ。
たんに格下に見られてんのかな。
まーどっちにしてもガブっと噛まれるよりも噛まれない方がいいから
いつか僕がお世話しているという事に気付いてくれるといいなぁと思う。
ガブッよりペロペロのがいい。なら犬を飼えか。いや、やっぱ猫のがいい。
だと、ガブッか。仕方ない。


晩ご飯はパスタとグラタンだった。 パラティッシのボウル23cmでグラタンを焼くという事に嫁がチャレンジした。 取り皿はアピラのコーヒーカップ&ソーサーのソーサーを活用。 そしてパスタはパラオーバル25cm。 完全なるカイピアイネンシフト。そのセットに超満足な僕。 カイピアイネン。いいなぁ。


そしてボウル23cmでグラタン作り。これが何とも素晴らしい!
写真はないんだけど、結構な量を一気に作れるからとても便利。
お持ちの方は一度チャレンジしてみて下さい。
ボウル23cmはオーブン料理用に使うと便利だと思ったなぁー。
そんな特集をやってみてもいいね。
レッツラオーブン!みたいなの。

なんとなく、とりとめなく書いちゃいましたが
こんな文章のような雰囲気のなんとなーくな一日でした。

text:シャチョウ