現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年10月20日
スコープでアパートメントを借りる事にしますた。

次のメルマガにも書きますがー
もっとリアルな写真を撮ってみたくて
もっとリアルな生活の提案を考えたくて
思い切って予算を組んで
スコープでアパートメントを借りる事にしました。

その場所で実際に生活をしてみながら
WEBにアップする写真を撮ったり
スコープに関わりのある方々と泊まり込んで
これからの事を考えてみたり。

で、凄くタイミングっていうか運がよくて
床も自由に選べる事になったので
日々お部屋の事で頭を満載にしております。

でも、建築や内装については
ズブの素人なんですよね。僕達って。
知識が全くない。

で、困った時のフォノンさま
僕達がどんな家具をおきたいか?
どんな雰囲気にしたいのか?
いろいろ聞いて貰って床材についてのアドバイスを
頂戴しに豊橋まで行って来ました。

で、なんかスッキリ。
床はすんなり決まりそうです。
やっぱ、プロは違いますね~。


そして、その帰りに焼肉へ。
昨日に続き連荘
また外食産業のお世話になってます。

行ったのは豊橋の人なら知ってるんじゃないのかな?
夜中の3時(確か)までやってる焼肉屋さん。牛屋!


僕が大学時代に居酒屋でバイトしてた頃
居酒屋が暇で、少し早めに店を閉めた日には
ここへよく連れてきてくれました。

かれこれ15年ぶり?超懐かしい!

久々の牛屋!おいしかったなー。
こういうガスの焼肉台?をみると
昔、豊橋にあった丸八っていう
食べ放題の焼肉屋を思い出します。

実は大学生になるまで
焼肉って食べ放題の丸八しか行ったことなかったんですよね。
大人になって、彼女に連れられて初めて焼肉屋へ行き
カルビ1人前1000円っていうメニューをみて
なんだこの途方もなく高額な価格設定は!と腰がひけた記憶が
今でも鮮明に残っています。で、僕は『カルビ1人前とライス大』
を注文した。確か。超懐かしいね。


なんだか、今の生活って強烈に裕福だなーって思う。
でも、昔の方が、色々なことがスペシャルで憧れ感満載だった気がする。
ご飯食べに行くなんて、強烈に興奮したもんなぁ~

text:シャチョウ