現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年10月19日
鳥鍋

友達の全くいない僕ですが
珍しく晩ご飯でもどうですか?と嬉しいお誘いがあったので
かねてから行ってみたかった鳥鍋のお店
かしわ料理 鳥久さんへ行って参りました。


100年以上前の風情あふれる川沿いの建物
とーってもイイ感じです。周りにはエロがいっぱいでしたが
このお店は素晴らしい雰囲気でした。
僕なんかが入ったらいけないような、そんな雰囲気です。

お鍋は仲居さんが作ってくれるそうですよ~
とは聞いてましたが、結構手間がかかるうえに
飲み物も基本的にジョッキタイプがなく
お酌が必要なアルコホルばかりなのです。

だから、仲居さんは鍋を作りつつ
お酌をしてくれるわけで、実は結構忙しい。

という事は
という事はですよ。


ずーーーーっと、一緒なんです。
ほぼずーーーっと、いるんです。
同じ個室に。


それが慣れなくて、なんだか変な雰囲気だった(笑)
秘書課の玉ちゃんも連れて3人で行ったんだけど
仲居さんも入れて4人で話してた感じだから踏み込めない。
非常にあたり障りのない世間話が延々と繰り広げられるのでありました。


なんか
へーんなの


美味しいし、いい雰囲気なんだけど
選ぶなーって思ったなぁー。


でも、このスタイルでずっと続いてるのは素晴らしい事!
次は家族と行ってみよう。そう思ってます。

text:シャチョウ