現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年10月28日
ヒラメキ

リビングデザインセンターオゾンで
10月29日からヒラメキというフィンランドデザインの
イベントがスタートします。

キュレーションは
ハッリ・コスキネンとイルッカ・スッパネン


オープニングパーティーがあったので
わざわざ名古屋からミーハー魂全開で
参加して参りました。

このAvecで忙しい!
棚卸前の!
とんでもない時期に!


なんでだろー
なんでだろー
なんでだなんでだろー


でも、無理しましたが
行けば行ったで知り合いとも会えたり
紹介してもらって知り合いも増えたり。


ブログで顔面を全開公開している事もあって
全く接点のなかった方からもお声をかけて
いただき、凄く嬉しかったです。


そんでね。なんか家具をやりたいぞ!って思うと
全然家具の匂いがしないスコープなのに
なぜだか?家具関連の人とお知り合いになるんですよね~
ほんと、不思議。

そろそろ家具へいきなはれー
と神様からいわれてるような気すらします。


食器棚もイッパイになってきたし
そろそろ別ジャンルにパワーシフトしていくか!
みーたーいーな?



棚卸に突入しなくてはいけなかったから
結局大急ぎで名古屋へ舞い戻ったので
展示会は実はほとんど!みていましぇーん。


飲んで喋ってました!
すんませーん。


でも、また31日の日曜日には会場へ行くので
その時じっくりチェケナーです。
みなさんも是非是非いっちゃって下さいね~。

なんかシリアスな雰囲気だけど、超楽しいハッリ・コスキネン。
ヒッラーイ!
と僕を呼びながら近寄ってきてくれたのが、凄く嬉しかったり。
色々と話したい事があるから、日か月あいてたらミーティングしよう
っていってくれて、あー、じゃースケジュール見て後で時間をいうよ!
って話したっきり、人気者のハッリとは再会する事がなかった(笑)
どうするんだろう~。とりあえず連絡くなさーいとは伝えてるんだけど
今のところ、音信不通です。ちょっと面白い事を一緒に考えてます。
これまた、家具で。お楽しみに。

↑グリクセンさま。秘書課の玉ちゃんがグリクセンのバッグを持ってたから
話しかけてくれました。名刺交換したら、スコープは知ってる!パリの友達
から聞いてチェックしたって。おおーなんだか日本語オンリーだがワールド
ワイドだぞ!みたいな。スコープでも取扱ったり、一緒にできたらいいなー
って話してました。そして、なんとなく僕の事もちょっと覚えててくれたよ
うな~?デカイ強烈な顔面はたまに得をします。

↑アヌ・ペンティネンとも再会。スコープではまだ扱っていないイッタラの
ビトリーニは彼女デザイン。めちゃんこヒットしてるみたいで喜んでまし
た。スコープでもやんないと。って気になりはじめましたよ。

↑早足で大きな荷物をもって会場から去る姿をみつけたので慌てて追いかけ
『オーレ!』
と大声で呼び止めてしまいました。ダチかぁー(笑)
まだアップしてないっていうか入ってきていないんだけど、ノーマンから
出したファミリアウォームってアイテムが好きで、入荷を楽しみにしています。 ルイスポールセンからOJシリーズって新作がでたようで!おめでとうです! って僕らルイスポールセンとは取引ないんですけどね。東屋さんとミーティング するみたいで、月曜日に東屋行くから、お土産は東屋においておく!って。 ありがとう。なんだろう。楽しみだな~。

↑しめは大御所!マサルさん。なんかマサルさんとの接点は特に気持ちよいです。 色々ご一緒したいなーと心から思います。この日も結局はパーティー後、東屋の方と マサルさんと僕と玉ちゃんで韓国料理を食べに行きました。マサルさんのテンションが 少し低めにみえるのは風邪をひいているからです。あれかなー多忙だからかなー。 ファイト!日本の期待の星!マサルさん!


この会場、また31日に行きます。
なんか、凄く偉い人からお呼びがかかったので
お休み返上で日曜のミーティングです。

これまた家具です。色々最近の流れは家具一辺倒です。

text:シャチョウ