現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年10月29日
棚卸とクリスマス

東京から朝一で新幹線にのっちゃったりして
名古屋へ帰って来て、そのまま会社で棚卸の準備して
そして、クリスマス企画のミーティングして
棚卸をして。なんだかスーパー社会人3みたいな1日を
過ごしてみたら、普通に疲れました。

夕方には電池が切れたみたいに思考がとまった。
とまったなー、完全に。

脳って止まるんだなー
って実感した瞬間でした。


こういうのも続けると、体が慣れてきて電池もきれなくなるのかなー
とか考えてたんだけど、突如白熱電球がパッときれるイメージが
頭に浮かんだので無理はいかん!って1人ブルブルーっとしました。



そうそう、クリスマスの事を考えています。

今年の12月は新しいアイテムをご紹介!とか
クリスマスにオススメギフトページアップ!とか
もこもこ育つマジックツリーの販売数が100,000,000個突破!とか
そういのじゃなくて

純粋にクリスマスの盛りあがりにむけて
アイデア出しをしていこうみたいな風に
思っています。



新しく買うとかそんな方向ばかりじゃなくてさ
なんか、今まで買ってきた物をフル活用するぞ!な方向。


クリスマスに今まで買った食器をフル活用して
皆がスゲーよ!やっぱ食器は大事だよ!ってわかってくれれば
日々好きで集めてる食器収集も正当化されますからね。勝利!
ですよ。だから、ここは頑張らなくちゃいけないと思うんです。


でスコープの12月は毎日スコープを使い
NEWアイテムアップは後まわし、来年まわしにして
食器・テーブルばかりでもなく(中心だけど)
色々な角度からクリスマスを盛り上げていこう!
ってことをやります。


多分、面白いと思います。



去年、パラを中心にしたテーブルセットの写真を
毎日違うカットでアップしていったんだけど
なんか、あれよかったなって思ってるんです。
いっぱい嬉しいコメントも貰ったし。
僕らもモチベーションあがったし。


みんなのパーティーの切っ掛けができたような
気がしたんですよね。


だから、もともっと
頑張りたいなって思って。



スコープの12月
楽しみにしていてください!

text:シャチョウ