4/27(土)~ 5/6(月)は休業します。休業前の発送〆切は4月24日朝9時です。
現在のご注文は4月25日(木)までに発送します 4/24(水)は4/23(火) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年11月27日
クラウス・ハーパニエミ王子 日本にくる。

デジカメのケーブルが行方不明でこんな写真ですんません。 クラウス・ハーパニエミ王子と 広尾で天ぷら食べてきました。 クラウスの隣は、ヘルシンキにレストランを2軒もつアントさん。 凄くでかい。プロレスラー級です。強そうっすね?って聞いたら 強いよって言ってたから、たぶん強い。ナチョ・リブレより強い。 そして、レストランは凄くうまいぜって言ってたから 多分おいしいはずです。が、レストランの名前とか場所とかは不明。 来年2月にはヘルシンキ行く予定なので、その時に教えてもらいます。 っていうか、行ってレポートしますね。

さて、クラウス。 一年ぶりの来日なのかな? ほぼプライベートだということで 九州とか京都にいたみたい。 名古屋はどうした、名古屋は~。 ここは東京だぜ(BOOWY Live版の氷室風に) なぁーんて(笑) 話したいこともいっぱいあるから 東京ででも会えて嬉しいです。 春にヘルシンキで会ってるから そんな久々な気もしないんだけど 話したいことは山盛りで 結構時間はあっという間に過ぎちゃいました。

東屋さんの印判シリーズで スコープ別注を作ってもらってて これから直径11cmぐらいの小皿が出てくるんだけど その小皿からクラウスにも参加して欲しいなって 思ってるんです。 前に会った時に大体は伝えてあるから 今回はそこだけつめれればって感じ。 で、あとは楽しく(笑)

もちろん結果は快諾の超OK。 これから少し時間もあるから やってくれるそうです。

勝手にスケジュールノートの柄で作った試作も 持って行って見せたら凄く気にいってくれたので これはもうこのまま速攻で生産して貰っちゃおうかな? って思っています。

ドドーンとはいかないけど クラウスの印判がスコープにでて参りますので 日程未定ですが、なんとなく超お楽しみに。 凄くいいお皿になるはず!!

結構飲んで 天ぷらやを出て 11時ごろ。 ヘルシンキチームのテンション的には これからクラブでもいけるぜ!って感じでしたが なんか僕が眠くなってしまったので 次回ヘルシンキで!ということで解散しました。

いい一日でした~。