現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2010年12月26日
スコープアパートメント 入れる物編 No.4 - オイバのバード達 – (スコープ アパートメント)

前のヘルシンキ出張で出会ったコレクターのバードを
実はほぼ譲って貰いました。ってどっかに書きましたよね。
多分100羽ぐらい。

それを今回借りたアパートメントの窓にある
長い長い収納の上にズラッと並べてみたくて
朝から家族にも付き合って貰い並べてみました。


娘はずっとサンタから届いた
バクマン全巻を読みふけてましたが(笑)


正直、すっ凄いです。


自分で考えてならべて
凄いと感動してたら世話ないんですが
やっぱバードはいいっすよ。

これは一気に集めちゃった物なんだけど
それでも沢山並んだ姿は圧巻です。

それが、人生の節目、いい事があった時、記念の年
海外へ旅をした時に出会った鳥。そんな風にココに
あるバード一つ一つが思い出としてリンクしていたら
本当に最強の記念アルバムです。

思い出があって、その思い出と一緒にある物がずっと
手元にある。そんなのがズットズット先に一番大事な
物になるんだろうな。

なんか並べてて
未来を想像してしまいました。


でも、フと現実に戻ると
地震だけじゃなく、猫が触った、子供がぶつかった
なんて事で落ちて割れたらどうしよう。。。。。と
心配になるわけです。なりますよね。
それでならべるのを一旦ストップし作業を変更して
落下防止になるようなグッズ探索を開始!

で、探してみたら。
あるもんですね。こういう対策物。
遂に見つかりました。

ミュージアムジェルー!
(※ドラえもん風に。あっ今でも大晦日だよドラえもんってやってんのかな?)

火曜日には届くので届いたら
早速試してみます。そしてレポートします。

これでバードライフが少し安心かも。

text:シャチョウ