現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年1月9日
2011年!ガンバルンバ!

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年も精一杯頑張ります。


ガンバルンバ!!


今年は、スコープアパートメントも手に入れて
周りのみんなにも超協力してもらい
僕のやりたいように自由にやらせて貰ってるから
すごーい結果をだすぞ!
ってかなり意気込んでいます。


これからのスコープは
スコープアパートメントがすべて。
ここから発信していきます。


アパートに入って今までを振り返ってみると。
自分のセレクトした物がスコープにはならんでいて
どれも選んだ理由はあって好きなポイントがあって
ラインナップに加わっているんだけど、それが100%
僕の生活を構成する物全てか?といえばそうではなく。
当たり前といえば当たり前のことなんだけど違うのが
なんか違うなーと思っています。

やっぱ、理想と現実には差があるし
色々な制約もあって(スペースとかお金とか)
何もかも取り込めない部分がある。
仕事とプライベートは違うからって
どこかで考えてる部分が、やはり僕にもあったんだと
思う。かなり近いとは思うんだけど僕の生活=スコープ
100%完全一致というわけではない。


でも、それではね。
ダメだと思うんです。
全然ダメだと思うのです。


だって、リアルじゃないじゃないですか。


そこで、僕、スコープアパートメントにほぼ完全移住
する事にしました。とりあえず1年って決めて。

ここに置くのは捨てる事のない物。
スコープの取扱アイテム、今後取り扱う予定の物
そして、どうしてもはみ出してしまう物に関しては
リセールバリューのあるビンテージ。こんなルール
を設定してアパートでの生活を組み立てています。


ノー制約。
僕の理想を追求します。


これは、見方によっては羨ましい事なんですが
実はやってみるとエライ事です。
なにせ、24時間365日仕事っていうか、ずっとスコープ。
プライベートをスコープに埋め込んでしまって
完全一致させ一気にスコープのワールドを今まで以上に
リアルな提案に昇華させようっていう、無茶なやり方
ですから。基本的にずっとオンですもん。

でも
それぐらいしないと見えないところはあるんだろう
って思うから、やってみます。そしてそこまでやれば
なにかピカっと光る物をゲッツできる気がするんです。
1月1日に移住を決め、家族にも元旦に決意表明し協力
してもらうよう同意を得ました。


ということで大変な日々が続きそうですが
これからの僕たち、スコープの提案は
もっともっとリアルで真に生活が豊かになっていくような
暖かなアイデアに満ち溢れていくはずです。


生活に必要な物が揃い、それはどれも上質で
ずっと使いつづけることができ、いらない時には
捨てるのではなく、誰かに売ったり譲ったりする
ことができるレベルの物。
そして生活を豊かにするような沢山の提案がある。


そんな理想のお店を目指して僕は頑張りますので
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

text:シャチョウ