現在のご注文は7月30日(火)までに発送します 7/29(月)は7/26(金) 18時頃までのご注文を出荷予定

2011年1月28日
おっきいチェック柄

メルマガのスタッフより



● ノッチ
最近、おっきいチェック柄を見ると
シャチョウが頭に浮かびます。



出張用に
やっとみつけたダウンが。。。。
またおっきいチェック柄だった。

僕は体が大きいから
着る事のできる服を見つけるのが
超大変です。

お店に入って真っ先に聞くのが
「僕ぐらいの体型でも着る事のできる服はありますか?」
ですから(笑)


多くの場合は

「 ブーデーは当ショップの
  ターゲット外となりますので
  まずは痩せてからおこしください」

とやんわり伝えられ
ズーサイがマッキスなお店へのマップを
しっとりとした僕の手に
丁寧に渡してくれたりするのですが
たまーに、全然あります!
っていってくれるお店がある。ござーます。


まさに。
神!
そういうお店は
僕にとって神です。



なんかね。おまえは太ってるから
他のお店いけ的なサイズ展開を説明されると
凹むもん(笑)仕方ない事だとわかってるんだけど。
オラも、みんなと一緒のところで服を買いたいんだ!
みーたーいーな。
ハハハハ。


昔、グリクセンが
あんたの体型だったらMサイズよ!
フィンランドへきなさい!って笑ってたんだけど
あの時はなんだか救われたな。救われた。


だから、ありますよ。って言ってくれる。
そういうお店は大好きになり真面目に通います。
100% Pure Love by crystal waters です。
多くの場合はかなり若人達の愛する服屋さんで
僕だと入るだけで狩られてしまいそうな雰囲気もあり
(って勝手に自分で感じている)
他客の視線も刺さる感じで少々痛く
(って勝手に1人で痛がっている)
常に入店が躊躇われる感じなんだけど
(って勝手に1人で躊躇っている)
いつも頑張って入ってます。
(そしていつも無駄に気合いを入れている。)
入って即選んで即買って即出ます。超早いです。

で、今回は少々大人な?セレクトショップに
何とか僕でもいけるサイズもいくつかありますよ!
的なお店が登場してくれたから非常に嬉しい。
てーきーな!あーきーなー!なかもり!わお!

editionの店員さんはとても親切で色々探してくれて
結局何枚か「僕が着れる服」をゲッツしました。
ありがたやー。これからもバンバンお世話になります(笑)

ラシック(名古屋の人しかわかんないと思うんだけど)の
editionにはシゲキ・フジシロの大きなモビールが吊って
あったりして、ちょっとした備品もいかしてます。
PENもLEXONのScribaluだったし。
っていうか置いてある物が僕好みです。
ってことはスコープユーザー好みって事で!強引かー。


大きいサイズ重要だと思うんだよねー。
僕的になんだけどね。


おっきいチェックのダウンをかけてるのは
DESIGN HOUSE stockholmのコートハンガーです。
まだ取扱してないんだけど
この低めのコートハンガーが使えるかどうか?
実験を続けておりまするー。
今のところ、いい感じだと思いまする。



って、このあまり内容のない文章を
なんでこんなに長いこと書いてるんだろう僕(謎)

text:シャチョウ